人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登半島1周旅行記~その2~

3日目。
朝早く起きて、海辺を散歩。
帰ってきて朝ごはん・・・散歩後のご飯はいっそう美味しく感じました☆

朝食後「輪島朝市」へ。
もうスゴイ熱気!

その次は「キリコ会館」へ。
キリコとは、お祭に使われる、おみこしみたいなもの・・・(写真UPさせます)

この会館では、いろんなお祭が紹介されていたのだが・・・
1番インパクト強かったのが・・・
そのお祭の日だけ、お米をたらふく食べれるというもの。
そのお米の盛り方が・・・(写真UPさせます・・・!)

そして、「千枚田」へ。(これもまた写真UPさせます)

その次に、昔ながらの方法で、塩を作ってるとこへちょっと立ち寄り・・・
「すごいなぁ」の一言。
全部手作業で塩を作るらしい・・・!

車を走らせると、途中でこんなものに遭遇!
能登半島1周旅行記~その2~_c0037172_15432193.jpg

ラッキー☆
こんな風景、普通見れないもんね☆

能登半島最北端の「禄剛崎」。
天気が良ければ、佐渡島が見えるらしいが、見えず・・・

そして、「見附島」へ。
縁結びの場所らしい・・・
鐘があったので、一応鳴らしてきました(笑)

またまた、次は縁結びの場所である「恋路海岸」へ。
ここにも鐘があったので、一応・・・(笑)

恋路海岸ってことで、浜辺に落書き・・・(笑)
能登半島1周旅行記~その2~_c0037172_1542470.jpg


そして、最後に「なぎさドライブウェイ」へ。
ここは車で砂浜を走れるのである・・・!(写真UPします☆)
雨だったのが残念!!

そして、大阪へ・・・
よく食べ、よく寝、よく見、あっという間の3日間でした!
by lovesmileforever | 2005-05-02 15:44
<< 女らしく・・・・ 能登半島1周旅行記~その1~ >>