人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行記~その3~

【3日目】
清澄湖で散歩。
そこにある水族館へいく。
しょぼい水族館であった・・・・・・・
台湾旅行記~その3~_c0037172_2272678.jpg


見たかった九曲橋はみれず・・・いや、橋はあったのだが、湖に水がなかったのです・・・涙
残念ながら工事中でした。工事多いよ台湾っ!!!
でもまぁ、龍虎塔で似たようなもの見れたし、いいか・・・!

台湾の自販機のジュースをパチリ!!
台湾旅行記~その3~_c0037172_2227144.jpg

漢字で書かれてるのが変な気分!

ツアー旅行お決まりのショッピングに連れてかれる。
おばちゃんに金魚のフンみたいに付きまとわれる。
お茶だけしっかりいただき、何も買わなかった(笑)
だって高いんだもん!

高雄の空港到着!

ここで、今まで一緒だったドライバーさんとはバイバイ。
運転怖かったけど、楽しかったよ☆

花蓮へ向かうために飛行機に乗る。
花蓮へ到着後、昼食の故郷料理を食べる。
タロコへ向かう。

タロコはすごかった!
もうなんか、一言では言い表せません。雄大でした☆
台湾旅行記~その3~_c0037172_22103215.jpg

大理石の壁です。

またお決まりのショッピングに連れてかれる。
そこのオーナーらしきおっちゃんが自慢げに、自分の宝石を見せてくるのだが、ちっともうらやましくない・・・。
だって、おっちゃんに似合ってないんだもん。
Yちゃんは「要らない!」って言うた瞬間頭はたかれてた・・・おっさん、お客さんに何するねん!?

ホテルに戻り、バイキングの夕食。
おすしもおいてあった☆

そして、アミ族の踊りを見に行く。
向かう途中・・・ガイドさんがいきなり薬局に・・・おなかを壊した模様。
原因は檳榔とのこと・・・大丈夫か?!と思いながらも劇場へ向かう。
車の中が正露丸のにおいでいっぱいに・・・!

アミ族の踊りはなんとなく面白かった。
写真はぶれてました・・・ごめんなさい!

劇場を出ると・・・こんなでっかいアミ族の像が・・・
ライト加減とか、すべてが不気味・・・
台湾旅行記~その3~_c0037172_22141861.jpg


明日は台北だ!
by lovesmileforever | 2005-04-01 22:29
<< 台湾旅行記~その4~ 台湾旅行記~その2~ >>