花粉症勝負!?

私の職場で、花粉症がひどいのは、私ともう一人の部長さんといわれてるんですね・・・

先週・・・
部長も私も、お互い、病院に通ってることが判明したんですね。(別の病院)
薬も違うものを飲んでいます。
でも、飲むタイミング、1日に飲む回数はおなじ。(どっちも夕食後に1錠のみ)

部長「どっちが効くか勝負やな!!(ニヤリ)

と勝手にライバル宣言されてしまいました。なんか、部長カワイイ☆


そして今日・・・

部長『鼻ムズムズしてない??』
私『鼻は大丈夫ですけど、目と肌が・・・』
部長『うぁ~~負けた!!!』
(周りにいた人たち、爆笑!)

部長は鼻をかみながら、去っていきました・・・

コレで、勝負は終わりかと思ったが・・・!

私がくしゃみをしたら・・・
部長が席から私のほうを見て、ニヤリと、部長お得意の微笑をかましてました。
そして、意味もなく、マスクをつける部長。すぐにはずしてましたけどね。意味不明!

この勝負、いつ決着がつくんだろう!?
部長が飽きるまでなのか?!

でもまぁ、この勝負、楽しもうと思います!!
花粉症仲間がいるだけでうれしいもんね(笑)
[PR]
# by lovesmileforever | 2005-03-09 21:47

ちょっとした勇気

いつもと違ったことをするときって、なんか変にドキドキしますよね。

たとえば…
いつもと違った雰囲気の服を着るとき、髪型を変えたとき、新しい服を着るとき、初めてのお店に行く時、なにか新しいことを始めるとき、電車の中でお年寄りに席を譲ろうと思うとき、思い切って自分の意見を言うとき、あまり親しくない人に挨拶するとき、人に物事を頼むとき、いつもと違う帰り道で帰るとき…

何か違ったことをするときは、なんか変にドキドキっ。

ちょっとした勇気をふりしぼって、最初の一歩を踏み出せば、なんか自分がちょっぴり変われるような気がする・・・
可能性が広がるような気がする・・・

そして、一歩を踏み出した後は、自分で自分を褒めてあげよう…!

ちょっとした勇気を振り絞って、自分をちょっとずつ、いい方向に変えていけたらいいなっ☆
[PR]
# by lovesmileforever | 2005-03-08 21:02

持ち込みゴミは、社外で捨てましょう!?

さっき・・・
先輩に注意されました。(と言うても冗談っぽくですが)
* * * * * * * * *
先輩「○○ちゃん!先輩として言うとかなあかんことがある!(笑)」

私「え!?ナニナニ!?」

先輩「この紙パックな、ここで捨てたらアカンらしいわ。あそこの自販機で買ったやつは、自販機の横に捨ててもええけどな。この間、ゴミ捨ての時に△△さんに言われてんか。駅とかコンビニで捨て(笑)」

私「ハーイ・・ありがとうございますー(笑)」
* * * * * * * * * *
こんな会話でした。

私は毎日、大好きな梅酢を飲んでるんですが・・・
その紙パックをゴミ箱に捨ててたんですね。毎日のように。
このことで注意されました。

なぜかと言うと、私の建物では、持ち込みしたゴミを捨てるのは禁止なんですね。
コンビニで買ったお弁当箱とかダメなんですね。
だったら、お土産配って、そのゴミもダメってコト!?
な~んて、ちょっと屁理屈を言うてみました!

厳しすぎるよ~!
家庭のゴミをわざわざ会社に持って行って、捨ててる訳ちゃうねんから、別にええやんかぁ・・・
紙パックくらいいいやないか・・・ブーブー。

なんか、遠足に行って、「ゴミは持って帰りましょう」と言われてる気分。

絶対この会社・・・
ヘン!!!!
だって、○精神とか、体育館に集まって万歳とか、は○え○会とか、所感とか、毎朝社歌斉唱とか、朝の体操とかさぁ・・・
宗教団体じゃないんだから・・・

ったく・・・
[PR]
# by lovesmileforever | 2005-03-07 11:25