目薬・・・

私は今悩んでる・・・・・・・

今日仕事中にすっごく目がかゆくなり、ウサギちゃん目になりました。
片目じゃなく両目・・・花粉のバカヤロ~!!涙

そして今日は、耳鼻科の日。(花粉症対策で週1のペースで通ってる)

「目大丈夫か?」と先生に聞かれ・・・
「カユイです!」と答えたところ・・・
「目薬出しとくわ!」とのこと。
耳鼻科なのに目薬????うーん?でも、耳鼻科なのに、『耳・鼻・のど』ってやってるよね・・・だから目も?うーん?だれか、耳鼻科で目薬もらったひとおる~??

花粉症対策用の目薬をもらったのだが・・・
『朝・昼・晩・寝る前に。コンタクトははずして』といわれました。

朝・晩・寝る前はいいが・・・・・

昼って・・・会社じゃん????

コンタクトわざわざはずすの????

メガネ?と思ったけど、私メガネ似合わないもん・・・涙(職場で1回もかけたことなし!)

うーーーーーーーーーーん・・・・・・・・・・・・・・・
昼間くらいささなくても大丈夫だよね・・・きっと・・・(ぼそっ)


おっといけない、晩の分の目薬忘れてた・・・・・・
[PR]
# by lovesmileforever | 2005-03-14 21:39

本日購入した本☆

やっと買いましたぁ♪『どや!大阪のおばちゃん学』。
この本を買おうと思って、本屋さんに行ったら・・・
私の心をひきつけて離さない本がありました。
それは、『いまさら読むのはバカバカしい!?ベストセラー50冊』
c0037172_2127487.jpg
たった1ページで、その本の内容をほぼ把握できるというものである。
人間関係とか、キャラクターの性格もわかるというもの・・・。
ちゃんと読んでないので、おすすめかどうかわからないが・・・・
この話はおいといて・・・

目的だった、大阪のおばちゃん学の方!
本のイラスト・・・関西では有名なおばちゃんタレントの「上○恵○子」ではありませんか!?
そっくりじゃない??
途中までしか読んでないんですが、はまりそうです(笑)
最初のほうはあんまり・・・・・・・・・・・なんだけど、だんだん面白くなってくる。

「大阪のおばちゃん度チェックリスト」がありやってみたら・・・
結果が、
①普通のおばちゃん
②初級の大阪のおばちゃん
③中級の大阪のおばちゃん
④上級の大阪のおばちゃん
⑤最強の大阪のおばちゃん
と分かれており、私は②でした・・・安心安心!!と思ってたらダメだよね・・・

でも、大阪のおばちゃんって、カワイイというか、愛嬌があるよね☆(ない人もいるが・・・)

このブログを読んでる皆さん!
愛されるおばちゃんになろうね♪
[PR]
# by lovesmileforever | 2005-03-11 21:48

命名!

ひな祭りに産まれた、会社の先輩のお姫様の名前が決まりました!
パパママはどんな気持ちで決めたんだろうな・・・☆

命名って、何気なくつけたとか、字数を見てつけたとか、漢字や言葉の意味でつけたとか、響きでつけたとか、人それぞれですよね☆
でも、親の愛情がたくさん詰まってることは、間違いないと思うんですね。

私は昔、自分の名前が嫌いでした。だって古臭いんだもん・・・4文字だしさぁ。
でも、今はすき☆
だって、古臭くても、4文字でも、自分の名前なんだもん・・・!
それに、大切な人たちに名前で呼ばれると、なんか心地いいもんですよね!

いつかもし、子供を産むときになったときは、愛情たっぷりで、願いをこめて、名前を考えてあげよう・・・☆
なんか、今から名前をあれこれ考えるのも楽しいな☆(笑)
[PR]
# by lovesmileforever | 2005-03-10 22:13