<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

南国のお花 ハイビスカス♡

今・・・
ダイスキなお花のひとつの、ハイビスカスを育てています。

枝だけだったのを、沖縄で買ってきて、チャレンジ中。
育て始めて、もう1ヶ月経ったかなぁ。
はじめは、枝だけを水の中に・・・
根っこがちょこっと生え始めたら、土に植える・・・

そして今、こんな感じ。
c0037172_21583593.jpg



上手くいけば、赤とピンクのお花が咲くはず・・・☆

いつ咲くかなぁ♪♪
キレイに咲くといいな☆


がんばって育てるぞ♥
[PR]
by lovesmileforever | 2005-05-29 22:08

第一印象・・・

第一印象って、すごく大切ですよね。

第一印象がよければ、その後の関係はスムーズだろう。
でも、嫌な所があれば、評価が



していく・・・。

第一印象が悪ければ、打ち解けるのはなかなか難しくても、
マイナスになることがあまりない分、評価が



していくだろう。

どっちが得なのかはわからないが、ほんとうに、第一印象って大切だなって思う。

自分が、どんな第一印象を持たれたかどうかを知るのも楽しいし、
相手に、「こんな印象だったよ」と話すのもまた楽しいなと思う。

はじめてあった時を覚えてたり、覚えてなかったりもする・・・。

いろんな想いが混ざり合って、人間関係が築き上げられていくんだなぁ・・・☆
[PR]
by lovesmileforever | 2005-05-26 22:50

京都散策

今日は『人体の不思議展』目的で京都へ・・・。

まず、ランチ☆
雑誌で見つけたところへ行くことに・・・。
地図を見ながら、ぶらぶら。
もうすぐお店・・・のはずが・・・

ない!!!!汗

おかしいなぁと思い、近くに居た人に聞くと・・・
「この地図がまちがっとる!コレは右側になっとるけど、左側にある! 」とのこと・・・
来た道を引き返すことに。
ふと、あるビラが目にとまる・・・
A5サイズくらいの紙に私たちが行きたかったお店の名前が。
ほんとに、このビラに目がとまらなかっら、通り過ぎてるだろうってくらい、わからない場所にそのお店はありました。

c0037172_10182633.jpg


お店に入ると・・・ほんとに町家で、雰囲気もすごくGOOD・・・☆
階段とかも、中庭も何もかもがすごくレトロで、なんか感動しちゃいました。

c0037172_10185342.jpg


注文!今日のランチは、
湯葉と豆腐ときのこのあんかけ丼(ゆず風味)。

c0037172_1019289.jpg


おいしかった・・・♪

そして、最大の目的、『人体の不思議展』へ。
どきどき♥

「ほんとうに、ほんとうに、これが人間のからだ???」
「このからだを提供した人はどんな気持ちなんだろう???」
「どうやって、解剖したんだろう??」

など、いろんな気持ちが渦巻きました。

赤ちゃんの標本を見たときは、感動とショックが入り混じった複雑な気持ちに。
「こんなちっちゃな体でもがんばって生きてるんだなぁ」と思う反面、
「命を落としてしまって残念だなぁ」という気持ちが・・・
軽々しく、中絶とかしちゃってる人たちは、コレを見て、いろいろと考えて欲しいなと思う。

本当に、勉強になったし、行ってよかったなと思う。
「気持ち悪い」
って思ったのもたくさんあったけど、
「やっぱり、人間のカラダってすごいなぁ。よく出来てるなぁ。」
コレが一番の感想。

そして、あることを体験。
骨密度と脳年齢の測定をやってみた。
骨密度は、同じ年齢での平均値に比較すると、142%と好成績らしい☆
そして・・・自分でもびっくりした、脳年齢測定。
脳測定では、有効活用度・脳の元気度・すばやさの3つを測定し、そこから年齢を割り出すらしい。
私は今、24歳なのだが、なんと・・・


16歳♥

もうびっくり。
いい気分♥で、お茶をしに、「キルフェボン」というカフェへ。
おしゃれなカフェ☆のんびりしながらくつろぐ。

c0037172_10192326.jpg


そのときに年を感じることを発見。
学生くらいの若い人たちは、冷房ががんがん効いた部屋でも、アイスティーを注文したりする。
私はそんなの無理無理・・・おなか壊しちゃいます。
昔は、アイスティーとかでもおっけーだったんだけど、今はもっぱらホットばっかり。
「年をとって、冷えやすくなったんだろうなぁ」と実感。

そして、八坂神社へ。
1年前に買ったお守りを返し、また新たにお守りを購入。
お守りさん、また1年間宜しくです☆

そして、帰りに・・・はじめて、ロトミニを購入!
「1口にしとこうかな?2口?3口?うーん」と、何口購入しようか迷ったとき・・・
「本日大安吉日」という張り紙に目が行き・・・5口も買っちゃいました。
当たってるといいなぁ・・・

いっぱい食べ、いっぱい見、いっぱい経験し、いっぱいお願い事をし、満足した1日でした☆
[PR]
by lovesmileforever | 2005-05-21 23:19

時間の使い方・・・

時間の使い方って、大切やなぁと実感。

たとえば・・・
「今から、丸1日、時間をあげます。ご自由にどうぞ。」
と言われたとする。

「1日もあるわ!ラッキー☆」
「1日だけ!?」
「1日・・・何が出来るだろう?」
といろんな思いがあるだろう。

そして、
日帰り旅行に行ったりする人も居れば、
ただ、好きなことをして過ごす人も居れば、
何をしていいのか分からず、ボーっと過ごしちゃう人も居れば、
部屋の掃除をしたりと、やりたかったことをまとめてやっちゃう人も居れば、
人それぞれで、バラバラだろう。

そして、1日が終わったとき。
「あぁ、満足♥」
「物足りない」
「もう終わり!?」
「勿体無い・・・」
など、気持ちもバラバラだろう。

時間をうまく使った人は「満足」
時間をうまく使えなかった人は「不満」
になるんだろうな。

当たり前のことだけど・・・

でもやっぱり、皆平等に『1日=24時間』と言う時間を与えられてるんだから、
のんびりと余裕を持って、有意義に使いたいなぁ。

時間の使い方上手さん目指すぞ☆
[PR]
by lovesmileforever | 2005-05-21 00:50

30歳になった時・・・

しばらく更新サボってました・・・(笑)
ほぼ毎日見たいドラマがあるんだもん・・・(笑)
と、言い訳は終わり。

今回のドラマは、普通の職場(?)のお話ばっかりなので、じっくり見てしまう。
ときどき寝ちゃうけど・・・。

私が今見てるのは、
「anego」
「恋に落ちたら」
「夢であいましょう」
「曲がり角の彼女」
「エンジン」
この5つである・・・そして、何もない日は「ER」をDVDで見る・・・
あぁ、大忙し大忙し(笑)

「エンジン」と「夢であいましょう」は全く違う職種なのだが、見てしまう・・・
(キム○クって、何を演じてもキム○クそのものって感じ)
残りの3つは、なんか、身近に感じられるので、じ~っと見てしまうのである・・・。
(でも、ドラマは、職場も働いてる人も、仕事の内容も、何もかもが華やかスギ・・・)

ドラマを見て思ったこと・・・。
女は、ある程度の歳になると、職場で、

・お局タイプ
・anegoタイプ
・みんなのおかんタイプ
・ただ居るだけの人
・負け犬の人・・・などなど

にわかれるのではないか・・・?
この中で絶対なりたくないのはお局タイプであろう・・・
負け犬もちょっといやだな。

でも・・・人に迷惑かけず、自分らしく、生きることができたらそれでいいかな~なんて思う。

30歳になった時、どんな女性になってるか楽しみである・・・!
というか働いてるのかなぁ?いや働いてるだろうな

わくわく~♪
[PR]
by lovesmileforever | 2005-05-19 13:00

写真集が・・・



届いた!!!!!

「え?なんの?」って、おっしゃるアナタ・・・
台湾で撮った写真集が届いたんです☆

オープンっ!!

まずは名刺から・・・・
なんか・・・・キャバクラ嬢の名刺みたい・・・(キャバクラ嬢の名刺見た事ないけど笑)

次は掛軸。プッって噴出しちゃいました。

そして・・・アルバム。
スゴイ凝ってる・・・!
合成背景も凝ってる・・・!
こんな写真撮ったっけ?ってのも多かったなぁ。
ちゃんとクマさんちゅ~の写真も載ってた・・・(笑)(載ってないだろうと私は思ってた)

そして、お母さんに見せると・・・
「スゴイなぁ!アイドルの写真集みたい・・・」
と一言。ブリブリしたのが多いからね・・・汗
ホント、お肌もちゃんときれいに写ってるし!感激!!

『やってよかったなぁ☆』と思える1冊に仕上がっておりました♪
満足です☆

しかし・・・・・・・名刺100枚もどうしよう・・・・・・・・・・・・・・汗
Yちゃんなんて、向こうのミスで200枚も届いてるし・・・・・・・・・・・・・汗
[PR]
by lovesmileforever | 2005-05-09 11:43

女らしく・・・・

5月2日月曜日定時後。
初めてのニューハーフバーへ。

「ベティのマヨネーズ」に行くはずだったのだが・・・・

て、定休日っっ!!涙

だって、定休日なんて、HPに載ってなかったよぉぉぉ・・・・・・

仕方ないので、他のニューハーフバーを探すことに。
「冗談酒場」というのがあるのは知っていたので、それを探す・・・

いろんな人に聞いて聞いて・・・聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥だもんね
無事到着!!
椅子に座ると、ニューハーフちゃんたちが8人もテーブルに・・・
だ、誰かっ!他のお客さん早く来てっ!!

ニューハーフちゃんを一通り見回す・・・・・
み、みんなキレイ・・・!!
特に、19歳のテルちゃん(小倉優子似)はもう・・・

ラブリー♪

そこらへんの女よりマジでカワイイっ・・・!目が合うと、なぜかドキドキ・・・(笑)
「彼氏と付き合って2ヶ月なんですぅ~ラブラブチュッチュッ♪」なんてことを発言・・・
もうマジ可愛すぎ・・・・・・・・・ほれたぜっ☆(笑)オヤジ化するワタシ・・・。

ママさんも入ってきて、皆でいろいろトーク。
仕事の話、恋愛の話、美容の話・・・
お肌の話になり・・・
「ほっぺ触っていい?」って聞かれ、触らせたのだが・・・ぜんぜん嫌な感じがしない。
『男』だったら、触られるなんて嫌だし、断ってるとこなんだけど。
でも本当に、嫌な感じがしない。それは皆が『女』だからであろうか??
皆、表情やしぐさ、すべて女そのものでした。いや、女以上かも・・・!

そして、ショータイム!
笑いあり、セクシーあり、キュートありのとっても楽しいショー。
ヌードもありました・・・鼻血ブーーっっ
見事にきれいなカラダをしてました・・・!

興味ある方はぜひ足を運んでみてください!

あっという間の3時間であった・・・!
もう満足満足・・・・・・・・☆また行きたいなぁ♪

ママさんとテルちゃんがお見送りに来てくれ、お店を出る・・・
お店を出たときに、一番思ったことは、女に生まれたんだから、もっと女らしくしよう・・・!


女らしく・・・
[PR]
by lovesmileforever | 2005-05-03 21:29

能登半島1周旅行記~その2~

3日目。
朝早く起きて、海辺を散歩。
帰ってきて朝ごはん・・・散歩後のご飯はいっそう美味しく感じました☆

朝食後「輪島朝市」へ。
もうスゴイ熱気!

その次は「キリコ会館」へ。
キリコとは、お祭に使われる、おみこしみたいなもの・・・(写真UPさせます)

この会館では、いろんなお祭が紹介されていたのだが・・・
1番インパクト強かったのが・・・
そのお祭の日だけ、お米をたらふく食べれるというもの。
そのお米の盛り方が・・・(写真UPさせます・・・!)

そして、「千枚田」へ。(これもまた写真UPさせます)

その次に、昔ながらの方法で、塩を作ってるとこへちょっと立ち寄り・・・
「すごいなぁ」の一言。
全部手作業で塩を作るらしい・・・!

車を走らせると、途中でこんなものに遭遇!
c0037172_15432193.jpg

ラッキー☆
こんな風景、普通見れないもんね☆

能登半島最北端の「禄剛崎」。
天気が良ければ、佐渡島が見えるらしいが、見えず・・・

そして、「見附島」へ。
縁結びの場所らしい・・・
鐘があったので、一応鳴らしてきました(笑)

またまた、次は縁結びの場所である「恋路海岸」へ。
ここにも鐘があったので、一応・・・(笑)

恋路海岸ってことで、浜辺に落書き・・・(笑)
c0037172_1542470.jpg


そして、最後に「なぎさドライブウェイ」へ。
ここは車で砂浜を走れるのである・・・!(写真UPします☆)
雨だったのが残念!!

そして、大阪へ・・・
よく食べ、よく寝、よく見、あっという間の3日間でした!
[PR]
by lovesmileforever | 2005-05-02 15:44

能登半島1周旅行記~その1~

4月29日~5月1日。車で能登半島へGo!
(デジカメで撮った写真は後日UPさせます。携帯の写真のみUP☆)

まず、兼六園の近くで、加賀友禅色付け体験!
本当は、和菓子作りやってみたかったのだが、一人で3つ作り、おまけに1つ付いてくる・・・
「4個も食べれへん!」っちゅーことで、加賀友禅に色付けを。
型紙があるので、それにあわせて、ブラシでポンポンと色をつけていく・・・
ちょっと失敗しちゃったけど、こんなん。
c0037172_1536241.jpg

「この部分はこの色!」って、色が決まってたのが残念。
好きな色をつけさせてほしかったなぁ。

そして「兼六園」へ!
バスツアーの人たちがウジャウジャ・・・涙
思うように写真は撮れず。
とりあえず、一通りまわる。
途中で、風情のある建物で抹茶と和菓子をを頂く・・・美味しかった♪

そして、次は「町武家屋敷跡」へ。
車でブーンと通り過ぎただけ・・・

そして、「湯桶温泉」へ。
温泉に入って、ご飯を食べて、おやすみなさい。
九時には寝てしまいました(笑)

2日目・・・。
朝から湯桶温泉街を散策。
ある旅館。男湯が丸見えっっ!!!!!!!!!
バッチリ見えましたっ(えっ?何が???)

そして、「氷見港」へ。
船からカモメにエサをあげることが出来るのである・・・
ワクワクしながら行くと・・・・
「今日はやってない。船は出るけど、エサはやってない」
との一言。


ガーン ガーン ガーン・・・

「でも、お客様が買ってきて、自由にあげてもいいですよ。カモメいつも寄ってきますよ。」と・・・

キラキラっ☆

近くにお店があったので、そこへ行って、調達。
カモメは何でも食べるとのことなので、ちっちゃいイワシとお菓子をゲット。

しばらくしたら、1匹のカモメがついてくる・・・!
イワシを投げると、上手にパクッ!
どこから情報を嗅ぎつけたのかわからないが、カモメがどんどん増えていく・・・!
c0037172_15364348.jpg

貴重な体験が出来ました☆

そして、次は能登島ドライブ。
と言うても縦断しただけ(笑)

そして、「巌門」へ。(写真UPさせます)
洞門そばには、源義経が頼朝の追手から逃れて身を潜めていたという伝説が残る大きな洞窟が。
NHKで義経をやってるせいか、「義経ツアー」がたくさん。

そして、輪島の旅館へ。
夕日がキレイに見える部屋でした・・・☆
c0037172_15371061.jpg

でもお風呂からは全く夕日が見えないのが残念・・・!
[PR]
by lovesmileforever | 2005-05-02 15:40