<   2005年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お買い物ツアー

11・12日・・・沖縄へ行ってきました☆
たったの1泊!?って感じですが、トモダチが美容師で、休みが取れないため、1泊に・・・しょうがない・・・

那覇空港到着!
まずお昼ご飯。マヨタコライスをいただきました!
c0037172_21282127.jpg

結構おいしい☆

そして、最大の目的「あしびなーアウトレット」でお買い物!
お店の数は、そんなに数は多くなかったが、夏服と下着と靴をゲット!
c0037172_21314045.jpg

これで12000円くらい♪めちゃくちゃウレシイ☆
グッチやコーチもありました。

そして、ホテルへ・・・結構立派なホテルであった。

タクシーに乗って、Kちゃんおススメの「ぐるくん」へ。
タクシーの運ちゃんに「ぐるくんの意味知ってるか?」と聞かれ、「お店の名前?」と即答した私。
運ちゃんに「違う!ぐるくんは、魚!魚の名前!」とバカにされました・・・ブーブー。

お店に到着!
c0037172_213628.jpg
c0037172_21363640.jpg

こんな風に、お店から船が突き出ているのである。
お店の中も面白かったです☆Kちゃん感謝感謝☆

早速注文!
ぐるくんから揚げ、ゴーヤチャンプルー、海鮮サラダを注文!
・・・・・食べ切れませんでした・・・女の子二人には多すぎるボリューム。
おいしかったのに・・・もったいない・・・涙

食べ過ぎたため、ちょっと歩き、タクシーをつかまえて、国内初のDFSへ!
ブラブラしただけで、何も買わず。

ホテルに戻ったとたん、トモダチが・・・「コーチのカバンが欲しいから、明日アウトレットに行きたい!」と一言・・・
なので、予定していた首里城行きをあきらめ、アウトレットにいくことに。
ちょっとがっくり・・・(笑)

2日目・・・天気は雨が降りそうな曇。

朝から、トモダチが乗りたいと言ってた「水中観覧船」に乗るために、ホテル近くの港へ。
実は、私はちょこっと反対してました・・・だって、45分くらいで3000円と高いんだもん・・・(笑)
そのとき、タクシーのおじさんに「どこ行くの?」と声をかけられる。
「水中観覧船に乗る」とトモダチ。
おじさんは「3000円も払ってそんなん乗るの!?やめといたほうがいい!もったいない!」と。
トモダチはそのおじさんを振り切って港へ(笑)
天気が悪いためなのか、那覇の海がだめなのか、わからないけどこんな状態。
c0037172_21443711.jpg

魚もあまり居ませんでした。正直言って、串本で乗ったグラスボートの方がましだよ・・・ボソッ

気を取り直して、国際通りへ!
行く途中にハイビスカスをパチリ☆これぞ沖縄!って感じ♪
c0037172_21503082.jpg

そして、前から行ってみたかった、市場へ。
豚の手もある!顔もある!!コレが見たかったんだよぉぉ満足満足♪♪
タピオカミルクティーも頂く☆はまる美味しさ♪

途中で、写真を撮ると幸せになれると言われているオウムを発見☆
c0037172_21523188.jpg

機嫌がよかったみたいで、「オハヨウ」と繰り返しておりました。

そして、トモダチ希望の2度目のアウトレットへ!
日本最南の駅「赤嶺駅」からタクシーに乗っていくことに・・・
ちょっと変な気分でした!
最北の駅と何キロか離れてると書いてあったけど、わすれてしまいました涙

アウトレットに着き、お昼ご飯・・・
私は、旅行に行くと、そこの名物とかを食べたいタイプなのであるが、トモダチはそのときに食べたいものを食べたいタイプ。
私は沖縄料理店で食べたかったのだが、友達はパスタが食べたいと主張。
当然意見が合わず・・・仕方ないので、いろんなフードが集まってるところへ。

昼ごはんも食べ終わり、アウトレットをぶらぶら・・・
トモダチは念願のコーチのカバンをゲット!
私も、前日見たときに「お金があったら欲しいかも」と思ってたカバンがあったのですが・・・
見事に売り切れてました・・・縁がなかったということですね。
というか、残ってても、買わなかったけど・・・やっぱり、こういうのは縁ですね!

空港へ戻り、大阪へ。
大阪は10度で寒いぞ~!!!
門真市駅まで、おかんが迎えに来てくれたラッキー♪
車に乗ったとたん、いきなり「お帰り!5月4日法事やからな!」といわれ、がっくり。
家に着き、アウトレットで買った品物でファッションショー開始!
そして、このブログを書いている。

沖縄旅行で思ったこと。小学生くらいの子供。
私たちが小学生のころは、「旅行で学校を休むなんてとんでもない!」という時代。
でも、今時の小学生たちは、学校休んで旅行行くのも当たり前なんですねぇ・・・(!?)
っていうか、学校には「家族旅行のためお休みさせていただきます」って言うのだろうか?
仮病を使うのだろうか???
うーん、気になる・・・・・誰か知ってたら教えて!!
そして、次沖縄行くとしたら、きれいな海を見に行くぞ~~~!!
[PR]
by lovesmileforever | 2005-04-12 22:15

イメチェン♪

今日は朝から美容室へ・・・。

メイクはいつも通り、ヘアだけは適当にブラッシングしただけでお店へ・・・
今日の担当の人は!ちょっとオカマキャラが入った男の人であった。
どんな髪型にするか、打ち合わせをする・・・。
前髪を切りたかったのだが、オカマちゃんに「長い方がいい。そのままがいい。」といわれ、そのままにすることに。

ではイメチェン開始!
まずはカット。
私が雑誌を開いたとき・・・オカマちゃんが私の肩をポンポンとたたく。
なんだろう?と思ってみると、「見て見て!」とオカマちゃん。
なんと・・・コームが通らない!髪の毛が絡まってて、スムーズにとかすことができなく、途中でストップしまくりなのである。(うまく説明できない・・・)
オカマちゃんはそれにウケたらしく、何回も「見て!ほらほら!」と・・・こんな美容師さん初めてだよ(笑)

雑誌を読んでたら、松嶋菜々子特集!「菜々子カワイイよねぇ」といきなりオカマちゃん。
びっくりしました。

次はパーマ!
「お洋服が汚れちゃいけないから、ラップしましょうね~ピンクのお洋服かわいいわね~」と首元にラップを・・・
だんだんオカマちゃんワールドに引き込まれていくような・・・

でも、オカマちゃん。仕事ではすごく真剣。
手の動きは、すごく女らしかった・・・私より女らしいんじゃ・・・(汗)

シャンプーへ・・・
そのときに、また「靴可愛いわね~!ピンクで春らしい!」とほめられる・・・
オカマちゃんピンク好き!?私の仲間??(私はピンク大スキ)

トリートメントもしてもらい、最後に仕上げ・・・
オカマちゃんがいろいろスタイリングの仕方を説明してくれる・・・
「コテを使うのがめんどくさいときは、こうやって、クルンとさせてね!イジイジって感じかしら?」
とオカマちゃん・・・
なんか、女の子のしぐさをよく知ってて、びっくり。

オカマちゃん美容師にあたって、よかったなと思った私。
オカマバーに行ってみたい気持ちがますます膨らんだよ。

帰りに・・・「ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月」の始まる時間がぴったりだったので、観ることに。
もう面白すぎ!
映画って、PART1は面白いのに、PART2はがっかりって事がよくあるけど、コレはもう面白すぎ!
隣に座ってた女の人は爆笑してました。
ストーリーとしてもよかったので、ぜひ観に行ってみてください☆
今回は、著作権の関係で、パンフレットは発行されてないとのこと。残念・・・。

それにしても、レニー・ゼルウィガー。
この役のために太ったらしい・・・スゴイ・・・もう、前回よりもパワーアップ!って感じ。
これぞ、役者魂!
すごいなぁ・・・!ダイエット方法教えてくれっっ!!

そして、帰宅・・・
[PR]
by lovesmileforever | 2005-04-10 19:23

お花見行ってきましたぁ♪

今日はお花見に行ってきました!

桜も満開だし、天気もGOOD♪♪

花見を企画してたときは、葉桜を覚悟してたんだけど、うまい具合にずれ込んで、見事に咲いてくれましたっ(パチパチ)

でも・・・

花よりダンゴですよねぇ(^-^)

c0037172_20425776.jpg

[PR]
by lovesmileforever | 2005-04-09 20:44

さくらさくら

さくらがきれいに咲いてますね・・・☆

会社の桜並木、駅から家に帰るまでにあるちょっとした桜並木・・・・

ついつい、上を見ながら歩いちゃう☆

短い間だからこそ、しっかり心に留めておきたい・・・。

明日は花見だっ!
[PR]
by lovesmileforever | 2005-04-08 21:48

ふらふ~~~ぷ&ぼ~~る

今日は同期のKちゃんとお食事☆

その前に・・・買い物へ。

こんなものを買っちゃいまいした!
c0037172_2237234.jpg

フラフープとボール!
フラフープ懐かしいよ・・・!!
フラフープは、内側にぼこぼこがついており、脂肪を刺激してくれそうう・・・!

ボールは、バランスボールのミニチュア版なのですが・・・
実は、私、おっきいの(たぶん直径50センチくらい)を持ってたんですが、邪魔で、クローゼットになおしてしまいました。
コレだと、ちっちゃいし邪魔にならないし、活躍してくれそう♪
テレビのお供にしたいと思います☆

帰って早速・・・フラフープに挑戦!!!

ぐるぐる・・・回せない・・・
ぐるぐるぐる・・・ぽとん
グルグルグルグル・・・ぽとん

どうしても4周以上はまわせない・・・・・・・・・・・・・・・・
小さいころは、もう一気に2つとか3つとかまわせたのに・・・・・・

誰か・・・・コツ教えてっ・・・・・・・・・・・・・・!!!!

今から再びチャレンジっ!!

脂肪バイバイ脂肪バイバイっ!!!
[PR]
by lovesmileforever | 2005-04-06 22:49

台湾旅行記~その9~

【最終日】
台湾旅行も最終日・・・あっという間だったなぁ。

今日は早めに起き、近くのスタバで朝ごはん購入。
そして、最後の荷造り・・・
スーツケースを持ってロビーへ!

ガイドさんが迎えに来てくれる。
今日の観光は私たち二人だけ!
1回ホテルに戻るので、スーツケースはホテルに預けてとの事。

車の中から、総統府を見る。
レトロな建物でした。

中正紀念堂へ。
c0037172_1481677.jpg

エレベーターに乗るために移動。
回りは誰も居ない・・・
ガイドさんが、いきなり、エレベーターを指差して、「カメラ!」と言う。
訳が分からず、エレベーターをとりあえず撮った私。
↓これが訳が分からず、とりあえず適当に撮った写真。(アホですよね。)
c0037172_1482449.jpg

頭の中がハテナ?でいっぱいになり・・・「まーいいや」とボーっとしてたら、エレベーター到着。
ドアが開きました・・・!兵隊さんが!!!!(慌てたのでぶれてしまいました)
c0037172_148379.jpg

そうです・・・ここでも交代式をしてたのです。
係の人に邪魔邪魔といわれ、隅っこへ・・・
エレベーターを使って交代式・・・きっと昔は階段で交代式を行っていただろう。
ハイテクとレトロが混じったような、変な気分であった。
それにしても・・・ガイドさん。計算してたんですか?偶然ですか??
どっちにしろ、スゴイよ・・・!

そして、龍山寺へ・・・
多分、お参りはせずに、見て終わりだろうと思っていた・・・
その予感は的中!さーっと見て行き、10分もしないうちに出ました。
フリータイムのときにお参りしといてよかった♪♪
夜と昼では、全く違う雰囲気でした。私は夜の雰囲気の方が大好き☆

そして、DFSへ。
ブラブラブラブラ見る。思ったより置いてない&安くない・・・
でも職場へのお土産は買わなければ!と言うことで、パイナップルケーキをゲット。

一旦ホテルへ戻る。
空港への送迎は、別の女の人がしてくださるということで、その人を待つことに・・・
40分位空き時間があった。
レストランは結婚式のために貸し切りのため、普通のレストラン経営をロビーでやっていた。
ロビーでノンビリ出来ないため、スーツケースを椅子代わりにして隅っこで待ってた・・・

トイレへいきたくなる・・・看板を見ると、結婚式会場の中しかトイレがない。他には見当たらない。
ボーイさんに聞くと、看板をさして、「ここ」と教えてくれる・・・
私がさっき見た、同じ場所でであった。結婚式会場を通って行くルートしかない。
「そこんとこちゃんと考えて、トイレの場所設計してよ!」と思った私。
恐る恐る行くと、お客は何人かいたが、まだ始まってない模様。
なので、コソコソと入り・・・ついでに、台湾の結婚式ってどんなんかなぁ?とチラチラと観察。

《参列者の服》
日本みたいにおしゃれしている人もおれば、「それ普段着?」って感じの人も居た。
ジーンズにトレーナーという格好の人も居た・・・。
《席》
日本では親類が後ろだと思うが、ここでは男側の友達が後ろの模様。(男朋友席と書いてあった)
人数も200人以上は入るだろうと思われる・・・
《ご祝儀》
大体、1000元が相場の模様。(日本円にして3500円くらい。)
袋は赤い封筒で、入れてるところを目撃!
《受付》
二人の写真が2~3枚飾られてたのだが・・・(前撮りした写真)
この写真がデカイ!A2位の大きさであった・・・。ドドーーーン!と立派な額縁に入れて置いてありました。
写真の夫婦の顔をマジマジと見ながら、戻った私。「奥さん、きれいだなぁ」とマジで思った私。

そして・・・しばらくすると・・・あの写真の新婚夫婦到着!!ドレスとタキシードであった。
ワクワクしながら見てると・・・・・・・・・・ガクッ・・・・写真と違う・・・(失礼ですが・・・)
あの写真はマジックだったんですね・・・!!
ドレス着てなかったら、同一人物かどうか、わかんなかったであろう・・・(ほんとにそれくらい違った!特に新郎!!)

と言うことは・・・・・・・
私たちが撮った変身写真も、何倍も何倍もキレ~~~イに修正されてるのかちらっ!?
楽しみ・・・♪♪・・・・でも見たとたん、「コレ誰?」って感じだったらショックかも・・・・・・(笑)
待ち遠しいっっっ!

空港まで送迎してくれるガイドさん到着!
今回はでっかいバスであった。
これから、何人かをピックアップしていくとの事。
バスに乗る・・・座席、めちゃくちゃ広い・・・!その上、3列シートであった。
(普通の大型バスで、座席は20席くらい。)
このバスに11人乗車。贅沢すぎる・・・!

空港到着!
搭乗手続きに時間がかかったため、お昼ご飯を食べる時間が15分・・・!
チャーハンが食べたくなり、空港のお姉ちゃんにチャーハンを見せて、無事注文!
すごいスピードで、おなかに入れ込み、買い忘れの物を買い、搭乗口へ!
無事乗ることが出来ました。

帰りの飛行機の中でやっていたテレビは・・・
志村けんと金城武の台湾紹介であった・・・・・・・
帰るときに、そんなん見せられてもねぇ。

無事大阪到着!手続きも早く終わり、スーツケースもすぐに出てきた!

そして、Yちゃんと「明日会社でね~♪」とバイバイ。
明日から、現実が待ってるという想いを胸に帰宅。

ありがとう台湾!

ありがとうYちゃん!

ありがとうガイドさん!

ありがとう運ちゃん!

ありがとうリュウさん!

ありがとう代わりに仕事をしてくれた職場の人たち!

他の皆にもありがとう!!

ホント、充実した8日間であった☆
[PR]
by lovesmileforever | 2005-04-05 14:18

台湾旅行記~その8~

【7日目】
フリータイムも今日で最後・・・・・
九イ分と基隆へ。
初めて、自分たちで特急列車の切符を買い、普通の市バスに乗らなきゃいけないという、試練が待ってる・・・・・・

今日は朝早起きして、リュウさんお勧めのお店へ・・・・おかゆを食べる。美味☆

特急電車に乗るために、台北駅へ。
とりあえず、紙に「全票→2 往瑞芳 自強号 9:16」と紙に書く。(全票というのは大人という意味です。子供は半票)
切符売り場のおじさんに紙を見せる・・・一発で通じた!安心!
指定席は売り切れとのこと。仕方ないので、席なしでいくことに。
電車到着・・・!こ、混んでるっっっっ!!
もうぎゅうぎゅうづめでした。乗車率200%くらいだったのではないでしょうか・・・・・・・
40分くらい立ちっぱなし・・・駅に到着!!

ここから・・・最大試練が待ってる・・・・・・!
九イ分行きのバスを探し、お目当てのバス停で降りなければならない・・・!
お金も先払いか、後払いかを判断せなければならない・・・・!
ドキドキしながらバスを探す。
こっちだろうと思って待ってたら・・・逆の方向だったらしく、地元のおばちゃんが教えてくれる。
セーフ・・・!
次は、バスに乗る・・・前払いであった。ガイドブックを見せる。
お金を払う。
どこで降りるのかまったくわからず・・・・・・・・とりあえず、降りる人が多いところで降りようということに。
目の前にいた、一人旅のおじさんも、私たちと同じ考えだったみたく、キョロキョロ。
たくさんの人が降りた!
今だ!と降りたら、コレが大正解☆

ぶらぶら散策☆
町並みはすごくのどかでよかった・・・・・!またきたい!と思わせるような場所でした♪
また台湾に行くことがあったら、もう一回訪れてみたいなと思います☆
c0037172_21414410.jpg


そして、基隆へ行くためのバスに乗る・・・
運転手さんに「基隆!」とだけ伝える。
運転手さんのおかげで、無事基隆まで行くことが出来ました☆降りるときに「降りろ!」みたいなジェスチャーしてくれたので大助かり・・・!!
降りると・・・回転焼きがうってる・・・二つで35円くらいだったので、買って食べる。
甘さ控えめでおいしかったぁ♪

野柳へ向かう・・・タクシーに乗る。基隆駅からは30分くらいのため、少しでも良心的なおじさんのタクシーに乗りたいと思い、ちらちら見ながら判断・・・・
(台湾では、わざと遠回りして、お金を稼ぐ運ちゃんが居るらしいので・・・)
コレだ!と思うものに乗った。コレが・・・・・大当たり!!!!
運転は荒かったけど、おまけで安くしてくれたのだ☆

野柳到着!
ここではいろんな形をした岩が見れるのである。
キノコ型や、しっぽ型や、女王の頭みたいな形とか・・・・
面白かった☆
c0037172_21462589.jpg



c0037172_21464529.jpg



バス停へ向かう・・・
ガイドブックには「歩いて10分」って書いてあったのだが・・・・すぐのところにある。
駅名を見ると「臨時駅」おかしいと思い、地元の人に聞く。
指差し会話の本を活用!あってよかったよ…この本!
そうすると、「この時間はないよ!向こうだよ!」ということをジェスチャーで教えてくれる。
「突き当りを左に行け!」という感じに聞こえたので、そのとおりに行ってみる・・・・
見つからない・・・・また別の人に聞くと、もうちょっと向こうだと。
いくと・・・あったぁぁぁぁ!!
基隆行きのバスを待つ・・・・・・・・待つこと3分くらい。運よく、台北市行きのバスが!
ラッキーーー♪
台北市までぐっすり寝させていただきました☆

刀削麺を食べに行こう!ということでテクテク歩く・・・・
がっっっっ!!お休みであった・・・・・・・・・・・・涙
仕方ないので、近くにあった、リュウさんおすすめのお店へ・・・
リュウさんのおかげで、いろんなものが食べれたよ☆謝謝!!!

そして、またまたマッサージへ・・・!ここは全身マッサージである。
志村けんもいったらしい☆
もう気持ちよすぎて、ぐっすり寝てしまいました・・・!

そこのお店の人に、タピオカミルクティーが飲みたいけど、ここの近くではどこにあるの?と聞いたら・・・「士林に行かないとない!」といわれ・・・・
仕方ないので、タクシーで士林夜市までいく。
タピオカミルクティーはモチロン、イチゴ飴も食べましたぁ♪(またまたイチゴちゃん)
台湾名物(?)マスクもゲット☆
c0037172_8404434.jpg
c0037172_842171.jpg



予定外の散策だったけど、満足・・・♪

ホテルに戻り、お風呂にも入り、荷造りをある程度済ませる。
テレビを見てたら・・・面白いドラマをやっていたのである・・・・
タイトルは「蜘蛛女」。
なんとなく内容をつかみながら見る・・・・(台湾のドラマにはほぼ字幕がついてる)
昼ドラに有りそうな話の内容であった。
結末が気になり、最後まで見てしまう・・・1時半まで起きちゃったよ。
おもしろかったぁ~!!!

明日は最終日。あっという間だったなぁ・・・!
[PR]
by lovesmileforever | 2005-04-04 22:08

台湾旅行記~その7~

旅行記の前に・・・
もう、スギ花粉がぼちぼちマシになりつつあるそうだ・・・!(病院の先生談)
早く終わってくれ~~!!毎週毎週病院通いはめんどくさいんだよぉぉ!
でも、病院通いのおかげで今年は、だいぶましでした☆

【6日目】~その2~
リュウさんとご飯を食べ、バイバイした後・・・

台湾式シャンプーを経験しにいく。
台湾式シャンプーは座ったまま、シャンプーしてくれる・・・
シャンプーの液をつけて、そこに水を足して泡立てていく感じである。
マッサージも入っており、すごく気持ちよかった・・・♪

そして、リッチにタクシーで油化街へ。
ここは漢方薬や、乾物がたくさん売られている・・・
でも私たちの目的はお茶っ!!
お店を探しまくる・・・ない・・・ガイドブックに載ってるはずなのにない・・・
『定休日なのか?』とあきらめかけたとき・・・
あったぁぁぁぁ!シャッターが半開きだったのである。
のぞいてみると、やってる模様。

日本語の出来るお兄さんが対応してくれる。
東方美人茶と凍頂烏龍茶が欲しいと伝える・・・
東方美人茶だけにしても、値段はピンからキリまで・・・
こういう風にお茶がたくさんありました。量り売りだったので、思うように買えました♪

そして、龍山寺に向かおうと、最寄の駅に向かう・・・
テクテクテクテク・・・どこだかわからなくなってしまった。
ちょうどおまわりさんが居たので、「ここの駅に行きたい」と伝える。
今の場所を教えてくれた。な、なんと・・・ここから歩いて、5分くらいのところに私たちのホテルが!!
そうなのです・・・歩いて歩いて迷って、なんと、最寄の駅&ホテルの近くまで来ていた・・・びっくり。質問した場所から、最寄の駅が見えてました(笑)
ホテルに荷物を置いて、行こうという事で、ホテルに帰る。
帰る途中・・・生搾りのジュースがうってる・・・!
飲みたい・・・!ということで買う。おばちゃんに伝えると、「オレンジとグレープフルーツのミックスも出来るよ!」とのこと。
それでお願いする。コレが・・・・・すごく美味しかったぁぁぁぁ!

飲みながらホテルへ向かう・・・ホテルへ向かう途中、変身写真(ウェディングドレスがメイン)のお店が並んでいるので、ちらちら見ながら歩く・・・
新郎さんは爆睡してたり、だるそうにしてたりと面白くなさそうでした。

ホテルに着き、荷物を置いて、少しのんびり・・・・

体力も回復!また、駅に戻る。
MTRに乗り、龍山寺へ。
ツアーの中にも最終日に、龍山寺は含められていたのだが、ご利益があるということで、自分たちで行こうということに。
台湾のお寺は、夜遅くまでやっており、ライトアップされててキレイです☆
日本のお寺とまったく違うイメージでした。
c0037172_2193712.jpg


そこでは、一応お参りの順番があるのだが・・・ちゃんとお参りの手順の紙を、HPからプリントアウトして、持ってたのだが、覚えられず・・・おろおろしてると、お姉さんが、「ここにろうそくを立てて、線香をここに1本、あそこにもう1本、向こうに5つあるから、そこに1本ずつ!」みたいなことを教えてくれた。
線香もくれた。
お姉さんに教えてもらったとおりにおまいりする・・・。
お参りをするときは、名前・住所・誕生日・職業を言わなければならないらしい。

ここの龍山寺では、恋愛の神様がいるのですが・・・
そこのところは、若い女の人でいっぱい!!
しっかりとおまいりしてきました☆
心残りなのが、「美人の神様」が居るのですが、どれがどれだかわからず、適当なところでお参りしてきてしまったということ・・・
お願いだから、神様!キレイにしてね!!(結局は自分の努力次第だよね・・・)

そして、龍山寺近くの夜市にいく・・・・
・・・・・・・・・・さびれていた・・・・・・・・・
そして・・・・・・・・・・・・・怪しげな店ばかり・・・・・・・・・・
大人のおもちゃのお店がたくさん・・・・・・・

そして、晩御飯はあまりおなかがすいてないので、かき氷を食べよう!ということに。
タクシーのおっちゃんに伝える。「知らない!降りて!」みたいな事をいわれる。
別のタクシーを捕まえ、伝えると、また同じことを・・・。
日本だったら、無線とかを使ったりして、調べたりしてくれると思うのですが、台湾のドライバーさんたちは、知らないことは知らないと素直に言ってくれる・・・。
どっちが良いのかわからないけど、ある意味、素直な台湾人の方が、好感もてました・・・
だって、知らないのに、無線とか駆使して、つれてってくれるのはありがたいけど、道に迷っちゃったら終わりだもんね。
しょうがないので、電車に乗っていく。
駅から15分・・・疲れてたので、タクシーをつかまえ、近くの有名なお店でおろしてもらうことに・・・。最初っからこうすりゃよかったよ。

お店到着!!
1つで2人前くらいのボリュームがあるカキ氷。
c0037172_21282698.jpg

もう・・・めっちゃおいしかった・・・・・・・・・・!!
絶対日本でも流行ると思うんだけどなぁ。

近くをぶらぶら歩くと・・・・イチゴちゃんがっっっ♪
今まで、イチゴを見かけど、たくさん入ってて、買えなかったのです・・・・
でもコレなら、二人で食べれる!ということで購入!わくわく☆

また、リッチにタクシーを捕まえ、クーポン券があったマッサージ店へ。
タクシーの運ちゃんが怪しげな道に入っていく・・・・暗くて狭い道・・・
「この道であってるの!?」ってなくらいに不気味な道・・・・
タクシーが止まる・・・お店があった・・・・・・・・
「本当にここ大丈夫?!」ってな感じの店・・・・・・
お店の人が出てきて、引き返すわけにもいかなく、そのまま入る・・・・
お店の中はなんか、異様な臭いで充満・・・
とりあえず、10分間、漢方薬の足湯に浸かる・・・
さて、お待ちかねのマッサージ開始!
グリグリグリ・・・・・・いたいっっっ。痛そうな顔を見せると、「肩!」とか言い、さらに力を入れてくる・・・・うぉぉぉぉぉ!とのけぞると笑う・・・・
コレの繰り返し・・・
「おじさん、お店の場所が悪いよ・・・腕は確かなんだから・・・・」と心の中で叫んだ私。
それくらい本当にgoodな店でした!見かけで決めちゃ駄目だねぇ~!

帰りはホテルまで歩いて帰ることに・・・

そして、かえって、買ったイチゴちゃんをぱっくん♪甘くて美味しかった・・・・・・♪
イチゴちゃんダイスキ♪
c0037172_212841100.jpg

コレくらいで、35円くらいです♪♪

満足満足でおやすみなさい☆
[PR]
by lovesmileforever | 2005-04-04 21:31

台湾旅行記~その6~

【6日目】~その1~
今日は・・・変身写真!今回の旅行のメインといっても過言ではない・・・(!?)
きれいに撮ってもらわなくっちゃ~♪♪♪
お店の場所がホテル近くということもあって、のんびり。お化粧もしなくていいし。
ドキドキしながらお店へ向かう・・・

いろいろと写真を見せてもらい、自分が着たい衣服を選ぶ・・・
3着選ばないといけないのだが、かなり迷う・・・・

とりあえず、「天使がやりたい」と伝える。1着目は即決。

2着目・・・チャイナドレスを選ぶ。ピンクかゴールドで迷う。
リュウさん(日本語が出来るおじさん・・・お兄さん?)に「老けて見える!だめ!」とボツに。
「コレかコレ!」とさっきのピンクと違うピンク色と、黒を渡される。迷ってると・・・・「試着しておいで」といわれ、試着する・・・ピンクのほうは、胸がキツイため、黒のチャイナに決める。

残り1着・・・どうしようかなとうろうろしてると・・・
リュウさんに「コレはどう?」と写真を見せられる・・・半着物なのだが・・・・肩を思いっきり出したりとかして、セクシ~~なのである。チラリズムって感じなのである。
そんなのヤダヤダ!出来上がったときに、親に見せれないよ!と思い、「恥ずかしい」と断る。
「肌の露出はコントロール出来るよ!」といわれる。けど、断る。
「僕はコレがいいと思う!」といわれる。でも断る。
半着物はかわいいのだが、その「せくし~~~モード」ってのがだめです・・・

うろうろうろうろ・・・とりあえず、適当に手にしたドレスを着てみる・・・似合わない・・・涙
私って、何でブルーが似合わないんだろう?
別のを探そうとうろうろ・・・そうしてる間に、Yちゃんはすべて決定して、メイクにとりかかってた・・・!早い!

そのとき…メイクさんが「コレがいい!コレがグッド!」と、ドレスを指差す・・・
リュウさんも「僕もコレがいいと思う!」と・・・
それは・・・・・・・ピンクのお姫様ドレスであった・・・・・・・・・・・・・・・(下に写真載せてます)
試着してみる・・・うん、大丈夫かも?
試着して出て行く。みんなが「それがいい!似合う」と言う。こんなドレス着るチャンス、2度とないだろうと思い、それに決める。

Yちゃん天使が出来上がっていく・・・!大人っぽい天使でした☆
Yちゃんがメイク中にリュウさんとお話。
手話の話になる。「ありがとう」と「好き」と「嫌い」を教える。気に入った模様。
台湾の「好き」の手話が可愛くて、私はすごく気に入りました☆
そして、リュウさんが「この後お昼?美味しいお店紹介します」と言ってくれる。
他にもいろいろとお話。リュウさん、話しやすくて、すごくいい人☆

そして次に私がメイクしてもらう番。1着目はお姫様ドレス。(メイクの関係で、服の順番はメイクさんが決めてくれる)
髪の毛をふわふわにしてもらい、ティアラを斜めにつけてくれた。
崩してる感じでいいかも♪
特別に写真を・・・(え?要らんって??)
c0037172_23345843.jpg

こんな感じ。

そして、写真撮影・・・!
1着目のカメラマンは女性の方。
窓辺っぽいところで、いろいろポーズを注文される。
そして、背中に羽をつけてもらう。(「あの~また後で天使もやるんだけど・・・」といいたかったけど、日本語が通じないのでいわれるがままに・・・)
次はバックが白で何もないところへ。
デディベアを渡される・・・くまさんを抱っこしたりと、かなりブリブリ・・・・・・・・・・オェ~~。

戻ると、Yちゃんがアジアンビューティーみたいな感じの服に!
似合ってました☆

そして、次に2着目は天使を指示される。
「私はどんな天使に??」と思いながらメイクしてもらう・・・。
そしたら、前髪を斜めにして、ハーフウィッグのロングカールをつけてもらっただけであった・・・。
でも、それが天使の衣装にピッタリ!!

2着目のカメラマンは男であった・・・名前は「TONY」らしい・・・
いきなりベッドの部屋に連れてかれる。
「こうして!」みたいなことを言われる。
天使の羽は?と思い、「エンジェル!」と伝えると、「後で!」といわれる・・・忘れないでねTONY!
いろいろポーズをとる。
TONYは「おし」とか、独り言が多かった・・・。気になる。
ベッドに寝かされて、悩ましげなポーズとか、セクシーな表情とかやらされる・・・恥ずかしい・・・。
そして、別のとこに連れて行かれる・・・やっと羽をつけてもらえる。
ここで・・・・・・・また、くまのぬいぐるみを2匹渡される・・・(さっきのとは違うぬいぐるみ)
私ってそういうイメージ????
くまのぬいぐるみをチューさせたりとか、手をつないでる感じとかやらされる。
恥ずかしいってばぁぁぁぁぁぁぁ!!!!そこにYちゃんが居なくてよかったと思う私(笑)

戻る途中・・・Yちゃんが撮影中であった☆ちゃ~んす!と思い、のぞく(笑)
Yちゃん、チャイナドレスでマダムに変身!セクシーでしたっ!鼻血ブーでしたねっっ!

そして、私もチャイナドレスのために変身・・・!
大人っぽいメイク・・・☆髪型もすごいことに。メイクもキツイ。
顔だけだったらすごい派手!でも、チャイナドレスと一緒だと、すごくマッチしてた。
うわぁメイクさんの力ってすごいなぁ・・・。

そして、最後の撮影。カメラマンは、またまたTONYである。
セクシーなポーズばっかり要求される・・・・うぉぉぉぉぉぉ!
TONYが、表情を作って、それを私が真似るのだが・・・・
TONYの思うとおりの表情じゃなく、ダメだしされる。
私、これ以上セクシーな表情できないってばぁぁぁぁ!と思いながらもがんばる・・・
TONYって、セクシー表情がお好みなのね・・・?と思ったけど、チャイナに、ブリブリは合わないもんなぁ!

おわったぁ・・・・!10時から始まって、終わったのは13時半くらいであった・・・
あっという間でした!楽しかった♪

着替えて、受付に戻る。
リュウさんに、「クーポン持ってる?」といわれる。
Yちゃんが持ってたので、渡すと、「内緒ね!」とクーポンOKしてくれた。
本当は、予約時に「クーポン持ってる」といわなきゃダメなのだが・・・
私たちが言わなかった理由は、クーポンの特典が「名刺100枚」だからである・・・。
100枚も誰に配るんだよ!?って感じ・・・
でもまぁ、記念にもらっておこう・・・タダだし。(欲しい人は、もらってください・・・って誰も要らないか・・・)
ある意味、名刺には一番いい表情が載せられるであろうから、どの写真なのか、ちょっと楽しみである☆
もちろん、アルバムもめちゃくちゃ楽しみーーー♪(1ヵ月後に届くらしい)

リュウさんとちょっとお話。安くて美味しいお店をいっぱい教えてくれた。
そして、「今からお昼ご飯食べに行きましょう!」とつれてってくれる。
つれてってくれるだけだろうと思ったら、リュウさんも一緒に食べるとのこと。
排骨麺を食べる。安くて、すごく美味しかった!!!
お惣菜はリュウさんのおごり♪コレもかなり美味しかった☆リュウさんありがとう♪

~その1~終わり。
続きはまた明日・・・!(多分)
[PR]
by lovesmileforever | 2005-04-03 23:46

台湾旅行記~その5~

【5日目】
今日から3日間フリーだぜ!イェイ!

本当は今日は、九イ分と基隆に行くつもりだったのだが、いつ雨が降るかわからないということで、遊園地(六福村)に変更!

長いこと歩いて、バス停へ向かう・・・
でもどのバスに乗っていいのかわからず、うろうろ。
そこらへんにいたおじさんに、遊園地のパンフを見せて、「ここ!!ここ!!ここいきたい」と伝える。
そしたら、「あっちだよ!」と教えてくれた方向に行くとバスがあった。パチパチ☆おじさんありがとう☆

時間になりしゅっぱーつ!
途中で、事務所らしきとこに寄る。係りの人が乗ってくる。
みんなは普通にチケットらしきものを買ってる。
私たちはわけがわからず、とりあえずお財布だけ出して、ボーっとしてると・・・運転手さんが片言で「フリーパス!」「バスチケット!」などなど・・・
HPで調べたときに載ってた「フリーパスと往復バスチケットのお得なセットがある」ということだなとわかった。HPで調べといてヨカッタ・・・!
何も知らなかったら「ノー!ノー!」って言って損してるとこだったよ。

またまたしゅっぱ~つ!
しばらくして・・・運転手さんがいきなり、車を停めて、外に向かって「1」と指を立ててる。
なんだろう?と思ったら、おねえちゃんが乗ってきた。
「なんだろう?」と思ったら・・・ビンロウでした・・・。
おいおい、お客さん乗せてるときに、買い物するなよ!!日本じゃ考えられません。

Yちゃんと「トヨタの車が多いね~」「三菱もあるね~」など会話をしてると・・・
いきなり運転手さんが「1・2・3・4・5!イェ~イ!」など、意味不明なことを言い出したのである。後でわかったのだが・・・ビンロウを噛むと、ハイになっちゃうんですね・・・!(ビンロウは覚醒剤の一種みたいなものらしい)

遊園地まであと2キロという看板が見える・・・遊園地ももうすぐ・・・☆
わくわく・・・また看板があった。また「2キロ」と書いてある・・・
さっき2キロやったやん・・・まぁ、いいか。
わくわく・・・・・・・また看板が。またまた「2キロ」・・・・・
どうなっとるんじゃ~~~!!!アバウトすぎだよ台湾・・・!!!!

そして、無事遊園地に到着!

遊びまくりました!!イェイ!
でもやっぱり、年を感じましたねぇ・・・・乗り物に乗るとすぐに疲れちゃう・・・涙

小学生が遠足やったらしく・・・・うじゃうじゃでした。
お昼ごはんを食べようと、バーガーショップへ。
小学生も普通に食べてる・・・・・・!
私たち、お弁当持参だったよね!?いや、遠足で遊園地には行かなかったな・・・!
その上、デジカメやカメラを持ってる子がたくさん!そして、お土産をたくさん買っておりました。
そしてそして、普通にお菓子とか、チキンとか、ジュースとかいっぱい買ってたよ。
お小遣いいくらもらってるんだろう??気になりました。
「おやつはいくらまで?バナナはおやつに入る?」など聞いてみたかったよっ!

動物園もあったので見て回る。サファリパークは工事中・・・・ここでも工事中かよっっ涙

気を取り直してブラブラ散策・・・
いや~ん♪珍しいものを見てしまいました。
お猿さんが、私たちを見て、ピーして、ピーを食べてたのです!いや~んっっ♪
放送禁止用語だらけなので、書けません!!まじまじと見ちゃってごめんねお猿さん☆
社会勉強シャカイベンキョウッ!!

いっぱい遊んだので帰ることに・・・
バスは1時間に1本。
14時のバスに乗るつもりでバス停に向かう。
遊園地が始発なので、早く来てるだろうと思い、15分くらい前にはバス停へ向かう。
バスは来てなかった。「まぁ、来るだろう」とのんきに待つ。
帰りのチケットを持ってるので、そこの会社のバスしか乗れない。
他にも同じチケットを持って、待っている人たちが何人か。
14時ぴったり・・・バスが来ない・・・
10分経過・・・私とYちゃんは、寒いこともあって余計ににいらいら。
他の人たちは何もないかのように普通に・・・
20分経過・・・やっと、他の人たちが、時刻表を見て、何か話している・・・
30分経過・・・まだまだ来ず・・・
40分経過・・・来ない!別のバスが来た!乗って帰るかどうか、迷ったけど、とりあえず待つことに。
50分経過・・・イライラもピークに・・・あったかい飲み物が欲しかったのだが売っておらず。
1時間経過!やっと来た!!!!でもコレは15時のバスであった。
14時のバスはどこ行ったんやぁ?!アバウトやなぁ台湾!

帰りのバスの中ではバクスイ!!しっかり、夢まで見てしまいました。

行天宮で降りる。ついでにお参り。
おなかがすいたので、ご飯を食べに行くことに・・・
小龍包とチャーハンを食べる・・・めちゃくちゃ美味しかった・・・!

MTR(台湾の地下鉄)に初乗車!切符はなんとなくカンで買えました(笑)
駅の表示とかわかりやすくて、Good!
それに安い☆6区間くらいなのに、75円くらいだよ。安い安い!

無事ホテルに到着!
明日は・・・女の子なら、誰でも1回はやってみたいと思う、変身写真に挑戦☆
早めにお休みなさい!
[PR]
by lovesmileforever | 2005-04-03 22:52