<   2005年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ストレスをためない方法

私の会社では、毎日、『所感』というものがあります。
職場で、自分の思っていることを話す・・・
仕事のことでも、家のことでも、何でもOK!(話す力を身につけるため??)

今日の所感担当が話してらっしゃったのですが、「ストレスをためない方法」。

①自然のものを見る。空でもいい、木でもいい。
とにかく、自然が生み出すものを見ること。

②癒しになるものを見る。
私の職場の部長の机の上に、こんなものが置いてある・・・(娘さんからのプレゼント)
c0037172_965068.jpg

この人形がソーラーパワーで首振りをしてくれるのである・・・
所感担当の人はこれに癒されるそうです。
確かに、私の席からもこれが良く見えるので、それに癒されています・・・☆

③難しいことだけど、ノンビリすること。
沖縄県民が長生きする理由は、ノンビリ生活しているからだそうだ。

④自分のストレス解消法を見つける!

他にもあったけど、わたしがおぼえてるのはこれだけです・・・涙

ストレスためると、身体にもお肌にも心にも良くないので、溜めないようにしたいですね・・・☆
[PR]
by lovesmileforever | 2005-04-28 09:33

脱線事故・・・その2

まだまだ復旧されてないようですね・・・
今日中に復旧される見込みもなさそう・・・。

これからGWなのに・・・
あの電車に乗ってた人達、GWに何しようかなとか考えてたはず。
旅行の予定があって、楽しみにしてた人もたくさん居るはず・・・

「1本違いの電車に乗ってたら・・・」なんて思わずにはいられないだろうな。
もちろん、あの電車に乗ってた家族もこう思っているだろう・・・
「いつもの電車だったよ・・・たまたま1本遅れて命拾いした」と言う人も居るだろう。

そして、テレビのニュースを見て分かったことなんですが・・・

オーバーラン、タイム遅れなどが、給料・ボーナスに影響するらしい・・・!
だから、23歳の運転手さんも焦ったのだろうか・・・??
「ちょっとくらい、スピード出しても大丈夫だろう」と言う気持ちもあったはず。

「ちょっとくらい」
これが大惨事になるとは彼も思っていなかっただろうな・・・

いつもいつも、「危険と隣り合わせ」と言うことを頭に入れて、行動していきたいものですね☆
[PR]
by lovesmileforever | 2005-04-26 09:25

脱線事故・・・

怖い・・・怖いですねぇ・・・!
私が毎日使っている路線の延長線上にある電車なんです・・・。
死者は50人、負傷者は230人だとか・・・(17時半現在)

なんか、ニュースでは「遅れた分を取り戻そうと、スピードを出したのではないか?」とか憶測が書かれていますが・・・
そんなん、間に合わせるより、人の命が大事だろうが・・・って思います。


急がば回れ!


私の使ってる京阪電車もたまに、オーバーランするのですが・・・
その時はいつも「あー行き過ぎたか」と思うだけだったのですが・・・
これからはきっとドキドキしちゃうだろう・・・

居眠り運転、オーバーランなどなど・・・
人の命を預かってるんだから、緊張感を持って欲しいものですね。

亡くなられた方のご冥福を祈ります・・・・・
[PR]
by lovesmileforever | 2005-04-25 17:41

大阪で異文化体験・・・!?

昨日・・・
Kちゃんオススメの台湾料理を食べに行ってきました☆
そこのお店の店員さんはほとんど台湾人。(でも日本語ちゃんと通じます☆)

メニューを見たら、ジャージャー麺がザージャー麺になってたりとかで、見てて面白い・・・
メニューの中身はすごく豊富でした。
色々と注文!定番の小龍包もしっかりと注文・・・

そして、「本日の野菜炒め」を注文すると・・・

「☆△%£ と ¢<∴◎♂#※どっちがいいですか?」と店員さん・・・

分からず、「え?」と私たち。

「☆△さい と ¢=<∴◎♂#※」

ワカラナイ・・・・・・・・・・・汗

一つ目の単語は「野菜かな?」と勝手に解釈。
でもよーく考えたら、野菜炒めなんだから、野菜は当たり前だろうと思い、調理法を言ってるのかな?と解釈。

「☆△さい と ¢=<∴◎♂#※」

ワカラナイ・・・・・・・・・・・汗

同じことを繰り返してくれる店員さん・・・
全くわからないので、紙に書いてもらうことに。
答えは・・・

「A菜 と 豆青菜 どちらがいいですか?」

でした・・・
A菜って何!?豆青菜って何!?!?

単語がわかっても、そのものが何なのか、わからない私たちは、店員さんのオススメの豆青菜を注文しました。
美味☆
というか、コレ台湾でもコースに出てきて、美味しいって言うてたやつだよなぁ♪


そして・・・・・
台湾では食べる勇気が無かった「臭豆腐」を注文!
見た目は、揚げ豆腐みたいな感じ。
テーブルに乗って、ちょっとしてから・・・
く・く・クサイっ!!!クサイよぉぉぉぉ!!!!鼻が曲がるっ!!!!
食べてはいけないような、異臭を漂わせておりました・・・

でも、せっかく注文したんだから・・・と、ドキドキしながら、ちょこっとパックン。
私は結構大丈夫だったけど、Yちゃんはお手上げ!!
涙目で、吐きそうになっておりました・・・涙 大丈夫だったか?Yちゃん・・・。
勇気のある方は、是非チャレンジしてくださいっ☆

そして、帰り道。

デザートにクレープを食べよう!と言うことで、クレープ屋さんへ。
中国人?台湾人?らしき人が並んでる。
クレープ屋さんにおいてある、メニューサンプルをデジカメでパシャパシャ撮ってる・・・
異様な光景だな・・・・と思ったのであるが、自分たちも海外に行ったら、同じ事をしている。
きっと、現地の人は「なんでこんなもの撮ってるんだろう?」って思ってるんだろうな・・・

そして、中国のデモが頭をよぎる・・・・・・早く平和になってほしいものだ。

日本で、異文化にたくさん触れたような気がした1日であった☆
[PR]
by lovesmileforever | 2005-04-22 10:16

For the beauty・・・

何気にぷらっとTSUTAYAへ行ったら・・・
こんなDVDを発見!
c0037172_21323115.jpg

クローディア・シファーのフィットネスDVD。2冊で1980円と、良心的なお値段。
そして…今日発売日だったらしい☆運命・・・!?きっと・・・神様が買えって言ってるのね!?

「ヒップアップするだけで、数センチは脚が長く見えるという重要なポイントである腰周り。太ももの部分を鍛えてすっきりとしたスタイル作り」
「バランスの良いプロポーションを作るためにも、肩から二の腕、そしてバストのラインをウエイト(ダンベルなど)を使用し集中的にワークアウト。」


と宣伝フレーズが・・・
私の心を捉えて離さなかった。
「こりゃ買うっきゃない」と早速購入!
本だと、続かないけど、コレなら続く・・・!?いや続けるぞ!!
楽しみだ~ぐふふ♪♪

今日は、ドラマ「anego」があるので、明日からスタートすることにしよう・・・
あ、明日は「夢で逢いましょう」「恋に落ちたら」があるやん!!!(こんなんだから、ダメじゃないか・・・!笑)
[PR]
by lovesmileforever | 2005-04-20 21:57

性格は顔に出る!?

話題になりました「騒音おばさん」。
今頃!?って感じだけど(笑)

皆さんも見ましたよね!?あの映像・・・
私は、はじめてみた時、目がテンになって、画面にひきつけられてしまいました。

テレビで特集をやっており、あのカーペット叩き。
1日の消費カロリーは700kcalらしい・・・
そして、騒音の度合いは、電車が踏み切りを通過する音に値するらしい・・・
50M先のおうちまで聞こえてたらしい・・・メーワクだ。

10年も我慢したおばさんもすごいけど、10年間ずっと繰り返してる騒音おばさんもある意味すごい・・・
そんなことする暇があるなら、自分磨きなさいっちゅーの!

そして、騒音おばさんの第一印象。「男・・・?悪魔みたい・・・」コレが第一印象でした。
あと、罵り言葉・・・
それを見て、やっぱり、性格は顔に出るんだなぁと実感。

あの騒音おばさんは罵ってなくても、きっと、「怖い人」というイメージをもたれるだろう。

いつもぶすっとしてたら、とっつきにくいイメージを持たれるだろう。
いつも怒ってたら、怖いというイメージを持たれるだろう。
いつもにこにこしてたら、周りも、ホッとするだろう。(→時と場合を使い分けなきゃいけないけど)
いつもへらへらしてたら、頼りなさそうなイメージをもたれるだろう。

やっぱり、私の周りにも、「とっつきにくい人」「怖い人」「癒し系の人」「頼りない人」などなどたくさん・・・
でも、モチロン、見た目通りでない人もたくさん居る。
自分は、いつも自然な笑顔でいたいなと思う。

そして、いつもの顔でなくて、表情。
当たり前のことだけど、いきなり機嫌悪くなられたり、作り笑顔とかをされると、不安になる。
自分に落ち度があったのかもしれないが、訳がわからなく、どうしようもないときもある。
そうなると、こっちまでイライラしてしまう。
職場とかでもやっぱり、一人がイライラしてると、周りが変に気を使ったり、イライラが伝染しちゃって、悪循環になっちゃってるもんね。
そうならないように心がけなくっちゃね・・・!やっぱり笑顔は大事だよね・・・!

本当に、性格が顔に出るなら、表情も大切にしないとね!
TOPにあわせた笑顔でやって行きたいな☆

笑顔が伝染していけば、きっと、いい雰囲気になるだろうから・・・・・・・そう信じて・・・
[PR]
by lovesmileforever | 2005-04-19 22:07

現実逃避・・・・・・・したい。

お仕事中にカキコ・・・

ねむい・・・・・・・・・・・・ 誰か・・・布団と枕を用意してっっ・・・


お天気がよく、職場はぽかぽか・・・・・・・ あったかい・・・・


窓をあけると、風もそよそよ・・・・・ 気持ちいい・・・・


仕事投げ出して、どこかへ行きたい・・・・・・ こんな日は、お仕事したくないっ涙


それができないから、空想の世界に浸ろう・・・(笑) あんなことやこんなこと・・・・・・・
[PR]
by lovesmileforever | 2005-04-19 14:05

理想のBODY

皆さんが憧れる、BODYはどんなBODYですか?
有名人でたとえると・・・?

私が憧れる体型はぼんきゅっぼんのナイスバディである。
出るとこ出てて、しまってるとこはしまってて、足もメリハリがあり、スラ~ッとしてる。あこがれだぜっ・・・!(よ、よだれがっ・・・)

そして私が憧れる有名人は、名を挙げたらきりがない。

藤原紀香、長谷川京子、山田優、佐藤江梨子、米倉涼子、矢田亜希子、小雪、ビョンセ、ジェニファー・ロペス、アンジェリーナ・ジョリー・・・・・

まだまだたくさん。
きっとみんな、いろんなことをして、体型を保ってるんだろうな・・・

その方法を教えてくれ~~~!!(笑)

さ~今からキムタクのドラマを堪能します。小雪のBODYを堪能させていただきます。(オヤジくさい・・・!?)
[PR]
by lovesmileforever | 2005-04-18 21:21

おすすめします!!

今日は異様に眠く、何もする気が起こらず・・・本当は掃除しようと思ってたんだけど。

TSUTAYAへ行って、DVDを借りることに。
葉桜になりつつある、桜並木を歩いてTSUTAYAへ。

ある人が「プロジェクトA面白いから、絶対みて!ジャッキーの映画の中で一番おすすめ!」と言ってたことを思い出す・・・
それを借りて帰宅。

内容は、ジャッキー・チェンが出てて、悪役と戦っていくといういつもながら(?)のストーリーである。
映像もだいぶ昔のだろう。(レトロ感がすごく出ていた)

アクションはモチロンすごいが、それだけでなく、ちょっとしたコメディが入っており、面白すぎ!
なんか、ドリフみたい!
あのシーンもこのシーンもタイミングよすぎ!現実ではありえへん!
もう私のつぼにしっかりとはまってくれました☆

アクションの方は本当にジャッキーって身体をはってるなぁ・・・
スタントマンを使わずに、すべて自分で演技。怪我をしても、自分で演技・・・

みたことない人はぜひ見てみてください!!
ストーリーとか何も考えずに、みる映画としてはすごくおすすめです☆

ジャッキーの映画は、「ラッシュアワー」とか飛行機の中で見た「メダリオン」とか、あまり見たことないんだけど、コレを機に、ジャッキーにはまってみようかな・・・☆
[PR]
by lovesmileforever | 2005-04-16 17:14

姿勢のいいオンナ

最近、私がじっと見てしまうタイプのオンナの人。

それは歩く時、座る時、立ってる時・・・・
常に姿勢のいいオンナ。

それだけでカッコよく見える。
服もシンプルなんだけど、姿勢一つで、オシャレに見える・・・

私も胸を張って、姿勢をよくして、歩こう!!
[PR]
by lovesmileforever | 2005-04-15 16:06