<   2005年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

持ち込みゴミは、社外で捨てましょう!?

さっき・・・
先輩に注意されました。(と言うても冗談っぽくですが)
* * * * * * * * *
先輩「○○ちゃん!先輩として言うとかなあかんことがある!(笑)」

私「え!?ナニナニ!?」

先輩「この紙パックな、ここで捨てたらアカンらしいわ。あそこの自販機で買ったやつは、自販機の横に捨ててもええけどな。この間、ゴミ捨ての時に△△さんに言われてんか。駅とかコンビニで捨て(笑)」

私「ハーイ・・ありがとうございますー(笑)」
* * * * * * * * * *
こんな会話でした。

私は毎日、大好きな梅酢を飲んでるんですが・・・
その紙パックをゴミ箱に捨ててたんですね。毎日のように。
このことで注意されました。

なぜかと言うと、私の建物では、持ち込みしたゴミを捨てるのは禁止なんですね。
コンビニで買ったお弁当箱とかダメなんですね。
だったら、お土産配って、そのゴミもダメってコト!?
な~んて、ちょっと屁理屈を言うてみました!

厳しすぎるよ~!
家庭のゴミをわざわざ会社に持って行って、捨ててる訳ちゃうねんから、別にええやんかぁ・・・
紙パックくらいいいやないか・・・ブーブー。

なんか、遠足に行って、「ゴミは持って帰りましょう」と言われてる気分。

絶対この会社・・・
ヘン!!!!
だって、○精神とか、体育館に集まって万歳とか、は○え○会とか、所感とか、毎朝社歌斉唱とか、朝の体操とかさぁ・・・
宗教団体じゃないんだから・・・

ったく・・・
[PR]
by lovesmileforever | 2005-03-07 11:25

母になるということ。

今日は、ひな祭りに産まれた、会社の先輩夫婦のお姫様に会いに行ってきました。
かわいいっっっ♪きゅ~~んっ♪
でもそれ以外に・・・
先輩の顔が、パパ・ママらしくなってて、ほほえましかったなぁ☆思わずニヤリとしちゃったよ。

出産って、壮絶なドラマみたいって、よく言いますよね。
それがあるからこそ、お母さんは、子供に無償の愛をたくさんあげられるんだろうな・・・
「子供のためなら!!!」っていう想いがあるんだろうな・・・

私も、いつかもし子供が生まれたら、そういう風になれるのかな?
どんな家庭を築いていくのかな?
遠い未来だけど、なんか楽しみ☆

お姫様の成長も楽しみ☆
首がすわったら抱っこさせてもらおうっと♪

新米のパパ&ママがんばってね!
[PR]
by lovesmileforever | 2005-03-06 22:53

気ままな休日

今日は一日中気ままにすごした・・・

朝9時ごろ起床。
シャワーを浴びて、メイクをして、朝ごはんを食べる・・・

11時ごろ家を出て、梅田へ向かう・・・

12時ごろ。美容室に行って、髪の毛を染めてもらった。
初めて行く美容室だったけど、値段も安いし、仕上がりも満足。
行きつけにしようかな・・・

13時半ごろ。ヨドバシカメラに行く。
カメラのレンズのフィルターをゲット。前、北海道で落とした・・・涙

14時過ぎ。阪急百貨店でぶらぶら。
ずーっと前からほしかったデニムジャケットをGET!わーい♪

ほかのお店もぶらぶら見てみる。
バーゲンをやってたので、のぞいてみる・・・
最初に目が合った白いスプリングコートに一目惚れ。
着てみる。うんうん、丈も色もぴったり☆
しかも、15000円が3980円!そして、最後の1着とのこと・・・
これって・・・買うしかないじゃん?当然買いました☆
『アレもコレもほしい病』が発病してしまい、他にもいろいろ買ってしまった。
全部で、35900円が、11200円♪!パチパチ☆
コレで、今年の春はばっちり(!?)

17時半ごろ。やっと阪急を出る・・・長っ!!
その後、ディアモールをぶらぶら。
大好きなナチュラルビューティベーシックとダイアナへ行く。
けど、何も買わず・・・

19時ごろやっと家に到着・・・
ご飯食べて、テレビ見ながらのんびり。

そして、このブログを書いている・・・

なんか、体は疲れたけど、心はすごく満足♪
友達とかとワイワイする休日もいいけど、こういう気ままな日も大切だね☆
[PR]
by lovesmileforever | 2005-03-05 21:37

ひなまつりの次の日の朝・・・

昨日はひなまつりでしたねー♪

私の家では、毎年雛人形を飾っているんですが・・・

今朝。

雛人形がこんな状態になってました。

c0037172_8552727.jpg

いやぁ、一瞬ビックリしました。

雛人形が、夜中に勝手に、くるっと回転したかと思ったよ。(犯人はお母さん)

雛人形は「早く出して、早くしまう」といわれてるけど・・・
お母さんよ、コレでしまったつもり??

きっと、今日家に帰ったら、もうお雛様は、押入れ行きになってるんだろうな・・・

いつものリビングに戻ってるんだろうなぁ。

おひなさま、来年までごきげんよ~♪
[PR]
by lovesmileforever | 2005-03-04 09:07

おいしいおうどんみぃつけた!

今日は大阪駅前ビルにある「はがくれ」に、おうどんを食べに行った。
いつもは、すっごく混んでるらしい・・・
でも、並ばずにすんなり入れたのでラッキー☆

私が頼んだ生醤油うどん。
(うどんの写真を撮るのを忘れたので、看板の写真で勘弁してください)
c0037172_213031.jpg


生醤油うどんは別のとこでも食べたことがあるのだが・・・
「はがくれ」では初めて。
お店のおじさんが、「ここで食べるのは初めてやな!?おじさんが教えたろ!」と、食べ方を教えてくれる・・・

うどんにおろし大根をのせ、ねぎをパッパとふりかけ、酢橘をぎゅ~っとしぼり、生醤油をかける。
そして、「2本ずつで食べて!」といわれる。なぜ2本なのかはわからないが・・・
聞けばよかった・・・!


ぱっくん・・・!ツルツルツルツルっ!もぐもぐ・・・・・ごっくん。

うんまぁぁ~~い♪

もう・・・・最高!!

今まで食べた、生醤油うどんのなかでいちばんおいしいかも・・・!?
人気があるのがよ~~くわかるっ!

行ったことがない方は、機会があれば、是非・・・☆
[PR]
by lovesmileforever | 2005-03-03 21:54

迷惑メールってほんとに迷惑・・・・

「今日は何を書こうかな♪」と思った矢先に・・・

携帯がブルブルっ。

メールを見ると・・・・
なぜか、私の携帯アドレスでメールが。
「?????」と思い、見てみると・・・
=========
件名:したくない?
本文:まいこさんからお誘いを受信しました。
詳細は下記をご覧ください htpp://~~~
=========

プッツーーーン!!

「したくない?」って何をやねん!!
エロサイトなんやろうなぁ~。
どうせ、HPにアクセスしたら、金額請求とかされるんやろなぁ~

いらいらいらいらいらいらいらいら・・・・・カルシウム不足かな・・・・・・・・・・

あーもう、さっさと寝て、忘れよう・・・。
[PR]
by lovesmileforever | 2005-03-02 22:50

未来は誰も教えてくれない

今日!ひさ~~~しぶりに、昔のドラマをビデオで見ました。

タイトルは・・・「愛してるといってくれ」です。な、懐かしい・・・
若い・・・トヨエツも常盤貴子も・・・あの矢田亜希子も高校生役ででてるよぉ!
1話目しか見てないのですが。
私なりに感じたこと。

なんか...「純愛」って感じ。冬ソナまではいかないけど。
今の日本のドラマにはあまりない、純粋さを感じたなぁ。セリフがくさいっっ
あと、ファッションが・・・!!
はっきりいって、ダサいっす!今時、誰がそんなん着てるの?って感じ。

「愛してるといってくれ」って、何年前のドラマだったんだろう・・・?
気になったので、早速調べてみました。
1995年!!ちょうど10年前だよぉ!私は中学生だったよ・・・

10年前と今でこんなに変わるんだなぁ・・・そりゃそうだよなぁ・・・
中学校のころに、これを見たときは、「おっしゃれ~☆」と思って見てたんだろうなぁ・・・

きっと、10年後になったら、今のファッションとかもダサくなってるんだろうなぁ・・・
時代は繰り返すといっても、微妙に変わるしなぁ・・・

でも、10年後の自分がすごく楽しみ☆
そして、10年後の自分が、今の私の写真を見て、どう思うかも楽しみ☆
未来は誰も教えてくれないもんね。
わくわく♪♪
[PR]
by lovesmileforever | 2005-03-01 22:54