2005年 06月 22日 ( 1 )

土佐旅行記~その1~

6月17日~19日、高知に住むAちゃんに会いに高知へ・・・!
メンバーは私・Yちゃん、Sちゃんの3人☆

【1日目】
9時半の飛行機で高知までびゅ~ん。
45分のフライトのため、機内サービスはありませんでした。
でも、頼めばくれるとのこと。
「何がいい?」
「オレンジがいいね」と話してました。
そして、キャビンアデンタントのお姉さまに、
とりあえず、「何がありますか?」と聞いた私。
「あったかいのとつめたいのどっちがいいですか?」とお姉さま。
私はYちゃんとSちゃんに
「あったかいのとつめたいのどっちがいい?」と一応確認。
Sちゃんは「え?オレンジのあったかいのあるの?」とマジボケ。
カワイイボケ最高!!(笑)

無事高知に到着☆
Aちゃんと久しぶりに再会!
わ~いヽ(´∀`)人(´∀`)人(´∀`)人(´∀`)ノわ~い

まず、日本三大鍾乳洞の一つの龍河洞へ。
道がかなり狭いです!
「今までこんな洞窟行った事ないぞ」ってくらいめちゃくちゃ狭いです!
プチ探検気分です。
お相撲さんは、この洞窟を歩くのは無理だろうな・・・なんて思ってたら・・・



ってのがありました。
昔、なんとかというお相撲さんが、あまりの狭さに、腹がつっかえて、怪我をしたと言う岩です。
っていうか、その名前が付いた岩だけでなく、他にもつっかえた所たくさんあるだろ!って感じでしたが。
「ここらへんは見所がない・・ここにしちゃえ!」
って決めたのでは・・・??なんて思っちゃいました。

そして・・・
この龍河洞では、所々に説明員が潜んでおり、薄暗い岩陰から、ぼそぼそと説明をしてくださるという、ステキな(!?)おまけつき・・・



って感じでビックリしちゃいます。
そして、先回りして、岩陰に潜んでたり・・・。
人数足りないのか・・・!?涙

この洞窟、実は・・・水の色が変わるんです!

c0037172_16554180.jpg
c0037172_16554529.jpg




って

ただ、水の中にライトがあっただけでしたL(-∀-)_/☆ちーん

洞窟も終わり、珍鳥センターへ。
ここにはいろんなトリが居ると言っても、ニワトリばっかりでしたが。
ここのメインはなんと、尾長鳥。
ショックでしたぁぁ涙
狭い箱みたいなのに入れられて、身動きできない状態。
あまりのショックさに写真を撮るのを忘れてしまいました。

そして、遅めのランチ☆美味しかった♪

次は、紙すき体験!
係りの人が説明をしてくれる・・・
体験したのはAちゃん以外の3人。
1枚目と2枚目は分厚く作り、重ねる。
3枚目は薄く作る・・・
3枚目の時・・・普通に、紙をすいて、新たに重ねようとしたら、


と。
「なんだろう??説明にはなかったはずだぞ?」と思うと・・・
ぺったんぺったんと、せっかく作った紙をはがされました。
「え~??????何で?」
と思うと、



と・・・



兄ちゃん、見かけによらず、厳しすぎ!体験なのに・・・?(笑)

紙すきも終わり、Aちゃんの家へ☆

晩御飯をご馳走になりました☆高知ならではの、かつおのたたきが出てきて嬉しかったぁ♪

そして、蛍を探しに・・・
色々まわって、最後の所で、2匹くらい見れた!!
人生初の蛍です!!
感動しちゃいました・・・!!
今度は乱舞を見たいなぁ♪
Aちゃん来年もよろしく(・∀・)(さりげなくアピール笑)

その2につづく・・・。
[PR]
by lovesmileforever | 2005-06-22 17:01