2005年 06月 13日 ( 1 )

ちっちゃな思いやり

今日。
ある人の素顔(?)みたいなのを見てしまいました。

私の職場は、業者の方や、宅急便のお兄ちゃんとか、
大きな荷物を運ぶ人たちがよく通るところです。
大きな荷物を運ぶのは、大変だと思います

今日も大きな荷物を運んでらっしゃる業者さんが。
そういう方を見ると、普通は、自分が道を譲りますよね・・・??

ある人は・・・
どーんと自分が道を譲らず・・・
業者さんが通りたい道のど真ん中に立っておられました
そして、腕を組みながら、えらそうに業者さんに睨みをきかせておりました

その顔があまりにも醜くて、ビックリしました。
本当に、この人の本性が出てるという感じでした。

それを見たとたん私は・・・
「あぁ、この人は、自分のことしか考えられないんだな」
と感じました。
あんたがイチバンエライんとちゃうねん!と突っ込みたくなりました。

やっぱり、って大切だと思うんです。
嫌いな人でも、知らない人でも、相手が誰であれ、思いやる気持ちは大切だなって思う。

両手がふさがってる人が、ドアを開けようとしていたら、スッとドアを開けるとか、
道を譲ってあげるとか、お年寄りに席を譲ってあげるとか、
ちょっとイイコトをしてあげるって、自分も気持ちいいと思いませんか?
[PR]
by lovesmileforever | 2005-06-13 16:47