2005年 04月 19日 ( 2 )

性格は顔に出る!?

話題になりました「騒音おばさん」。
今頃!?って感じだけど(笑)

皆さんも見ましたよね!?あの映像・・・
私は、はじめてみた時、目がテンになって、画面にひきつけられてしまいました。

テレビで特集をやっており、あのカーペット叩き。
1日の消費カロリーは700kcalらしい・・・
そして、騒音の度合いは、電車が踏み切りを通過する音に値するらしい・・・
50M先のおうちまで聞こえてたらしい・・・メーワクだ。

10年も我慢したおばさんもすごいけど、10年間ずっと繰り返してる騒音おばさんもある意味すごい・・・
そんなことする暇があるなら、自分磨きなさいっちゅーの!

そして、騒音おばさんの第一印象。「男・・・?悪魔みたい・・・」コレが第一印象でした。
あと、罵り言葉・・・
それを見て、やっぱり、性格は顔に出るんだなぁと実感。

あの騒音おばさんは罵ってなくても、きっと、「怖い人」というイメージをもたれるだろう。

いつもぶすっとしてたら、とっつきにくいイメージを持たれるだろう。
いつも怒ってたら、怖いというイメージを持たれるだろう。
いつもにこにこしてたら、周りも、ホッとするだろう。(→時と場合を使い分けなきゃいけないけど)
いつもへらへらしてたら、頼りなさそうなイメージをもたれるだろう。

やっぱり、私の周りにも、「とっつきにくい人」「怖い人」「癒し系の人」「頼りない人」などなどたくさん・・・
でも、モチロン、見た目通りでない人もたくさん居る。
自分は、いつも自然な笑顔でいたいなと思う。

そして、いつもの顔でなくて、表情。
当たり前のことだけど、いきなり機嫌悪くなられたり、作り笑顔とかをされると、不安になる。
自分に落ち度があったのかもしれないが、訳がわからなく、どうしようもないときもある。
そうなると、こっちまでイライラしてしまう。
職場とかでもやっぱり、一人がイライラしてると、周りが変に気を使ったり、イライラが伝染しちゃって、悪循環になっちゃってるもんね。
そうならないように心がけなくっちゃね・・・!やっぱり笑顔は大事だよね・・・!

本当に、性格が顔に出るなら、表情も大切にしないとね!
TOPにあわせた笑顔でやって行きたいな☆

笑顔が伝染していけば、きっと、いい雰囲気になるだろうから・・・・・・・そう信じて・・・
[PR]
by lovesmileforever | 2005-04-19 22:07

現実逃避・・・・・・・したい。

お仕事中にカキコ・・・

ねむい・・・・・・・・・・・・ 誰か・・・布団と枕を用意してっっ・・・


お天気がよく、職場はぽかぽか・・・・・・・ あったかい・・・・


窓をあけると、風もそよそよ・・・・・ 気持ちいい・・・・


仕事投げ出して、どこかへ行きたい・・・・・・ こんな日は、お仕事したくないっ涙


それができないから、空想の世界に浸ろう・・・(笑) あんなことやこんなこと・・・・・・・
[PR]
by lovesmileforever | 2005-04-19 14:05