2005年 04月 03日 ( 3 )

台湾旅行記~その6~

【6日目】~その1~
今日は・・・変身写真!今回の旅行のメインといっても過言ではない・・・(!?)
きれいに撮ってもらわなくっちゃ~♪♪♪
お店の場所がホテル近くということもあって、のんびり。お化粧もしなくていいし。
ドキドキしながらお店へ向かう・・・

いろいろと写真を見せてもらい、自分が着たい衣服を選ぶ・・・
3着選ばないといけないのだが、かなり迷う・・・・

とりあえず、「天使がやりたい」と伝える。1着目は即決。

2着目・・・チャイナドレスを選ぶ。ピンクかゴールドで迷う。
リュウさん(日本語が出来るおじさん・・・お兄さん?)に「老けて見える!だめ!」とボツに。
「コレかコレ!」とさっきのピンクと違うピンク色と、黒を渡される。迷ってると・・・・「試着しておいで」といわれ、試着する・・・ピンクのほうは、胸がキツイため、黒のチャイナに決める。

残り1着・・・どうしようかなとうろうろしてると・・・
リュウさんに「コレはどう?」と写真を見せられる・・・半着物なのだが・・・・肩を思いっきり出したりとかして、セクシ~~なのである。チラリズムって感じなのである。
そんなのヤダヤダ!出来上がったときに、親に見せれないよ!と思い、「恥ずかしい」と断る。
「肌の露出はコントロール出来るよ!」といわれる。けど、断る。
「僕はコレがいいと思う!」といわれる。でも断る。
半着物はかわいいのだが、その「せくし~~~モード」ってのがだめです・・・

うろうろうろうろ・・・とりあえず、適当に手にしたドレスを着てみる・・・似合わない・・・涙
私って、何でブルーが似合わないんだろう?
別のを探そうとうろうろ・・・そうしてる間に、Yちゃんはすべて決定して、メイクにとりかかってた・・・!早い!

そのとき…メイクさんが「コレがいい!コレがグッド!」と、ドレスを指差す・・・
リュウさんも「僕もコレがいいと思う!」と・・・
それは・・・・・・・ピンクのお姫様ドレスであった・・・・・・・・・・・・・・・(下に写真載せてます)
試着してみる・・・うん、大丈夫かも?
試着して出て行く。みんなが「それがいい!似合う」と言う。こんなドレス着るチャンス、2度とないだろうと思い、それに決める。

Yちゃん天使が出来上がっていく・・・!大人っぽい天使でした☆
Yちゃんがメイク中にリュウさんとお話。
手話の話になる。「ありがとう」と「好き」と「嫌い」を教える。気に入った模様。
台湾の「好き」の手話が可愛くて、私はすごく気に入りました☆
そして、リュウさんが「この後お昼?美味しいお店紹介します」と言ってくれる。
他にもいろいろとお話。リュウさん、話しやすくて、すごくいい人☆

そして次に私がメイクしてもらう番。1着目はお姫様ドレス。(メイクの関係で、服の順番はメイクさんが決めてくれる)
髪の毛をふわふわにしてもらい、ティアラを斜めにつけてくれた。
崩してる感じでいいかも♪
特別に写真を・・・(え?要らんって??)
c0037172_23345843.jpg

こんな感じ。

そして、写真撮影・・・!
1着目のカメラマンは女性の方。
窓辺っぽいところで、いろいろポーズを注文される。
そして、背中に羽をつけてもらう。(「あの~また後で天使もやるんだけど・・・」といいたかったけど、日本語が通じないのでいわれるがままに・・・)
次はバックが白で何もないところへ。
デディベアを渡される・・・くまさんを抱っこしたりと、かなりブリブリ・・・・・・・・・・オェ~~。

戻ると、Yちゃんがアジアンビューティーみたいな感じの服に!
似合ってました☆

そして、次に2着目は天使を指示される。
「私はどんな天使に??」と思いながらメイクしてもらう・・・。
そしたら、前髪を斜めにして、ハーフウィッグのロングカールをつけてもらっただけであった・・・。
でも、それが天使の衣装にピッタリ!!

2着目のカメラマンは男であった・・・名前は「TONY」らしい・・・
いきなりベッドの部屋に連れてかれる。
「こうして!」みたいなことを言われる。
天使の羽は?と思い、「エンジェル!」と伝えると、「後で!」といわれる・・・忘れないでねTONY!
いろいろポーズをとる。
TONYは「おし」とか、独り言が多かった・・・。気になる。
ベッドに寝かされて、悩ましげなポーズとか、セクシーな表情とかやらされる・・・恥ずかしい・・・。
そして、別のとこに連れて行かれる・・・やっと羽をつけてもらえる。
ここで・・・・・・・また、くまのぬいぐるみを2匹渡される・・・(さっきのとは違うぬいぐるみ)
私ってそういうイメージ????
くまのぬいぐるみをチューさせたりとか、手をつないでる感じとかやらされる。
恥ずかしいってばぁぁぁぁぁぁぁ!!!!そこにYちゃんが居なくてよかったと思う私(笑)

戻る途中・・・Yちゃんが撮影中であった☆ちゃ~んす!と思い、のぞく(笑)
Yちゃん、チャイナドレスでマダムに変身!セクシーでしたっ!鼻血ブーでしたねっっ!

そして、私もチャイナドレスのために変身・・・!
大人っぽいメイク・・・☆髪型もすごいことに。メイクもキツイ。
顔だけだったらすごい派手!でも、チャイナドレスと一緒だと、すごくマッチしてた。
うわぁメイクさんの力ってすごいなぁ・・・。

そして、最後の撮影。カメラマンは、またまたTONYである。
セクシーなポーズばっかり要求される・・・・うぉぉぉぉぉぉ!
TONYが、表情を作って、それを私が真似るのだが・・・・
TONYの思うとおりの表情じゃなく、ダメだしされる。
私、これ以上セクシーな表情できないってばぁぁぁぁ!と思いながらもがんばる・・・
TONYって、セクシー表情がお好みなのね・・・?と思ったけど、チャイナに、ブリブリは合わないもんなぁ!

おわったぁ・・・・!10時から始まって、終わったのは13時半くらいであった・・・
あっという間でした!楽しかった♪

着替えて、受付に戻る。
リュウさんに、「クーポン持ってる?」といわれる。
Yちゃんが持ってたので、渡すと、「内緒ね!」とクーポンOKしてくれた。
本当は、予約時に「クーポン持ってる」といわなきゃダメなのだが・・・
私たちが言わなかった理由は、クーポンの特典が「名刺100枚」だからである・・・。
100枚も誰に配るんだよ!?って感じ・・・
でもまぁ、記念にもらっておこう・・・タダだし。(欲しい人は、もらってください・・・って誰も要らないか・・・)
ある意味、名刺には一番いい表情が載せられるであろうから、どの写真なのか、ちょっと楽しみである☆
もちろん、アルバムもめちゃくちゃ楽しみーーー♪(1ヵ月後に届くらしい)

リュウさんとちょっとお話。安くて美味しいお店をいっぱい教えてくれた。
そして、「今からお昼ご飯食べに行きましょう!」とつれてってくれる。
つれてってくれるだけだろうと思ったら、リュウさんも一緒に食べるとのこと。
排骨麺を食べる。安くて、すごく美味しかった!!!
お惣菜はリュウさんのおごり♪コレもかなり美味しかった☆リュウさんありがとう♪

~その1~終わり。
続きはまた明日・・・!(多分)
[PR]
by lovesmileforever | 2005-04-03 23:46

台湾旅行記~その5~

【5日目】
今日から3日間フリーだぜ!イェイ!

本当は今日は、九イ分と基隆に行くつもりだったのだが、いつ雨が降るかわからないということで、遊園地(六福村)に変更!

長いこと歩いて、バス停へ向かう・・・
でもどのバスに乗っていいのかわからず、うろうろ。
そこらへんにいたおじさんに、遊園地のパンフを見せて、「ここ!!ここ!!ここいきたい」と伝える。
そしたら、「あっちだよ!」と教えてくれた方向に行くとバスがあった。パチパチ☆おじさんありがとう☆

時間になりしゅっぱーつ!
途中で、事務所らしきとこに寄る。係りの人が乗ってくる。
みんなは普通にチケットらしきものを買ってる。
私たちはわけがわからず、とりあえずお財布だけ出して、ボーっとしてると・・・運転手さんが片言で「フリーパス!」「バスチケット!」などなど・・・
HPで調べたときに載ってた「フリーパスと往復バスチケットのお得なセットがある」ということだなとわかった。HPで調べといてヨカッタ・・・!
何も知らなかったら「ノー!ノー!」って言って損してるとこだったよ。

またまたしゅっぱ~つ!
しばらくして・・・運転手さんがいきなり、車を停めて、外に向かって「1」と指を立ててる。
なんだろう?と思ったら、おねえちゃんが乗ってきた。
「なんだろう?」と思ったら・・・ビンロウでした・・・。
おいおい、お客さん乗せてるときに、買い物するなよ!!日本じゃ考えられません。

Yちゃんと「トヨタの車が多いね~」「三菱もあるね~」など会話をしてると・・・
いきなり運転手さんが「1・2・3・4・5!イェ~イ!」など、意味不明なことを言い出したのである。後でわかったのだが・・・ビンロウを噛むと、ハイになっちゃうんですね・・・!(ビンロウは覚醒剤の一種みたいなものらしい)

遊園地まであと2キロという看板が見える・・・遊園地ももうすぐ・・・☆
わくわく・・・また看板があった。また「2キロ」と書いてある・・・
さっき2キロやったやん・・・まぁ、いいか。
わくわく・・・・・・・また看板が。またまた「2キロ」・・・・・
どうなっとるんじゃ~~~!!!アバウトすぎだよ台湾・・・!!!!

そして、無事遊園地に到着!

遊びまくりました!!イェイ!
でもやっぱり、年を感じましたねぇ・・・・乗り物に乗るとすぐに疲れちゃう・・・涙

小学生が遠足やったらしく・・・・うじゃうじゃでした。
お昼ごはんを食べようと、バーガーショップへ。
小学生も普通に食べてる・・・・・・!
私たち、お弁当持参だったよね!?いや、遠足で遊園地には行かなかったな・・・!
その上、デジカメやカメラを持ってる子がたくさん!そして、お土産をたくさん買っておりました。
そしてそして、普通にお菓子とか、チキンとか、ジュースとかいっぱい買ってたよ。
お小遣いいくらもらってるんだろう??気になりました。
「おやつはいくらまで?バナナはおやつに入る?」など聞いてみたかったよっ!

動物園もあったので見て回る。サファリパークは工事中・・・・ここでも工事中かよっっ涙

気を取り直してブラブラ散策・・・
いや~ん♪珍しいものを見てしまいました。
お猿さんが、私たちを見て、ピーして、ピーを食べてたのです!いや~んっっ♪
放送禁止用語だらけなので、書けません!!まじまじと見ちゃってごめんねお猿さん☆
社会勉強シャカイベンキョウッ!!

いっぱい遊んだので帰ることに・・・
バスは1時間に1本。
14時のバスに乗るつもりでバス停に向かう。
遊園地が始発なので、早く来てるだろうと思い、15分くらい前にはバス停へ向かう。
バスは来てなかった。「まぁ、来るだろう」とのんきに待つ。
帰りのチケットを持ってるので、そこの会社のバスしか乗れない。
他にも同じチケットを持って、待っている人たちが何人か。
14時ぴったり・・・バスが来ない・・・
10分経過・・・私とYちゃんは、寒いこともあって余計ににいらいら。
他の人たちは何もないかのように普通に・・・
20分経過・・・やっと、他の人たちが、時刻表を見て、何か話している・・・
30分経過・・・まだまだ来ず・・・
40分経過・・・来ない!別のバスが来た!乗って帰るかどうか、迷ったけど、とりあえず待つことに。
50分経過・・・イライラもピークに・・・あったかい飲み物が欲しかったのだが売っておらず。
1時間経過!やっと来た!!!!でもコレは15時のバスであった。
14時のバスはどこ行ったんやぁ?!アバウトやなぁ台湾!

帰りのバスの中ではバクスイ!!しっかり、夢まで見てしまいました。

行天宮で降りる。ついでにお参り。
おなかがすいたので、ご飯を食べに行くことに・・・
小龍包とチャーハンを食べる・・・めちゃくちゃ美味しかった・・・!

MTR(台湾の地下鉄)に初乗車!切符はなんとなくカンで買えました(笑)
駅の表示とかわかりやすくて、Good!
それに安い☆6区間くらいなのに、75円くらいだよ。安い安い!

無事ホテルに到着!
明日は・・・女の子なら、誰でも1回はやってみたいと思う、変身写真に挑戦☆
早めにお休みなさい!
[PR]
by lovesmileforever | 2005-04-03 22:52

台湾旅行記~その4~

【4日目】
朝早く集合!

台北へ向かうために特急に乗る。
その前に・・・昨日おなかを壊したガイドさん。病院に行ったらしい・・・
「大丈夫」って言うてたけど、しんどそう・・・ガイドさんも大変ですね・・・

駅で特急列車を待つ。
ものすごく寒かった!(日本が寒くなる2日前くらい、台湾がすごく寒かったのです)

特急列車到着!
席は広々~!おかげさまでぐっすり眠れました☆

台北到着!
お昼ごはんは日本料理☆
久しぶりの和食!毎回毎回中華だったから、ちょうどよかった。
天婦羅、茶碗蒸し、鮎の塩焼き、お刺身など・・・ほっと和みました♪

そして、忠烈祠見学へ。
兵隊の交代式を見学・・・
1時間に1回、交代が行われます。
力強い足踏みで歩いていく兵隊さん・・・足跡の部分が茶色くなってます・・・!茶色くなってるとこ、台車かなんかの跡だと思ってた私。
c0037172_2145382.jpg

周りに人がたくさん集まっていました(私もその一人)
小学生くらいの子がたくさんいました。遠足かな??
小学生、デジカメ持ってる子が多かったよ・・・!ビデオカメラ持ってる小学生もいて、びっくりしたよ。

交代式が終わったら、1時間ずっと同じ体勢でじーっと・・・。しんどいだろうな・・・。
台の上に立ったら、こんな風に係りの人が、兵隊さんの服、顔の角度、鉄砲の位置などを微調整しておりました・・・!
c0037172_21475887.jpg


すごいです・・・!鳥肌が立ちました。

そして、故宮博物館へ。
工事中ということで、メインのものしか見れず。
でも、絞られているということで、かえってよかったかも。
王様のおもちゃ箱とか、翡翠で出来た白菜とかあって、結構面白かった。

次は士林官邸。花が咲き乱れておりました。
白雪姫と七人の小人のミニチュアや、木で出来たトナカイや、噴水にションベン小僧もどき・ミロのビーナスもどきがいたりして、のんびり出来るところでした。
c0037172_2151302.jpg



またまたお決まりのショッピングへ。
お茶の説明をしてくれるおばちゃん。日本語がとっても上手でした。
「痩せる」「お肌がきれいになる」「お通じがよくなる」などなど、魅力的な言葉を並べておられました。
「その言葉に弱いんだからやめてぇぇぇぇぇ~」と思いながら、お茶だけしっかりといただいてきました。

次は台湾マッサージへ。(足マッサージ)
わるいところをズバズバ指摘される。ハイ、あたっております・・・!
リンパマッサージはものすごく痛かったなぁ・・・

晩御飯は台湾料理。
おいしかった☆でも、隣のテーブルの人が食べてたチャーハン。すごくおいしそうで食べたかったよ・・・

士林夜市へ。活気があって面白かった☆

帰りにこんなものを見つけました。一瞬ここは韓国か日本か?と思いました。
c0037172_224538.jpg

コレって・・・ヨン様の許可取ってるのかしら??って絶対とってないよねぇ。
っていうか、台湾でもヨンさまブーム??うーん??

新婚さん夫婦と最後のお別れ。新婚さん夫婦は明日日本へ・・・。

そして、明日から3日間フリーだ☆
[PR]
by lovesmileforever | 2005-04-03 22:06