時間の使い方・・・

時間の使い方って、大切やなぁと実感。

たとえば・・・
「今から、丸1日、時間をあげます。ご自由にどうぞ。」
と言われたとする。

「1日もあるわ!ラッキー☆」
「1日だけ!?」
「1日・・・何が出来るだろう?」
といろんな思いがあるだろう。

そして、
日帰り旅行に行ったりする人も居れば、
ただ、好きなことをして過ごす人も居れば、
何をしていいのか分からず、ボーっと過ごしちゃう人も居れば、
部屋の掃除をしたりと、やりたかったことをまとめてやっちゃう人も居れば、
人それぞれで、バラバラだろう。

そして、1日が終わったとき。
「あぁ、満足♥」
「物足りない」
「もう終わり!?」
「勿体無い・・・」
など、気持ちもバラバラだろう。

時間をうまく使った人は「満足」
時間をうまく使えなかった人は「不満」
になるんだろうな。

当たり前のことだけど・・・

でもやっぱり、皆平等に『1日=24時間』と言う時間を与えられてるんだから、
のんびりと余裕を持って、有意義に使いたいなぁ。

時間の使い方上手さん目指すぞ☆
[PR]
by lovesmileforever | 2005-05-21 00:50
<< 京都散策 30歳になった時・・・ >>