能登半島1周旅行記~その1~

4月29日~5月1日。車で能登半島へGo!
(デジカメで撮った写真は後日UPさせます。携帯の写真のみUP☆)

まず、兼六園の近くで、加賀友禅色付け体験!
本当は、和菓子作りやってみたかったのだが、一人で3つ作り、おまけに1つ付いてくる・・・
「4個も食べれへん!」っちゅーことで、加賀友禅に色付けを。
型紙があるので、それにあわせて、ブラシでポンポンと色をつけていく・・・
ちょっと失敗しちゃったけど、こんなん。
c0037172_1536241.jpg

「この部分はこの色!」って、色が決まってたのが残念。
好きな色をつけさせてほしかったなぁ。

そして「兼六園」へ!
バスツアーの人たちがウジャウジャ・・・涙
思うように写真は撮れず。
とりあえず、一通りまわる。
途中で、風情のある建物で抹茶と和菓子をを頂く・・・美味しかった♪

そして、次は「町武家屋敷跡」へ。
車でブーンと通り過ぎただけ・・・

そして、「湯桶温泉」へ。
温泉に入って、ご飯を食べて、おやすみなさい。
九時には寝てしまいました(笑)

2日目・・・。
朝から湯桶温泉街を散策。
ある旅館。男湯が丸見えっっ!!!!!!!!!
バッチリ見えましたっ(えっ?何が???)

そして、「氷見港」へ。
船からカモメにエサをあげることが出来るのである・・・
ワクワクしながら行くと・・・・
「今日はやってない。船は出るけど、エサはやってない」
との一言。


ガーン ガーン ガーン・・・

「でも、お客様が買ってきて、自由にあげてもいいですよ。カモメいつも寄ってきますよ。」と・・・

キラキラっ☆

近くにお店があったので、そこへ行って、調達。
カモメは何でも食べるとのことなので、ちっちゃいイワシとお菓子をゲット。

しばらくしたら、1匹のカモメがついてくる・・・!
イワシを投げると、上手にパクッ!
どこから情報を嗅ぎつけたのかわからないが、カモメがどんどん増えていく・・・!
c0037172_15364348.jpg

貴重な体験が出来ました☆

そして、次は能登島ドライブ。
と言うても縦断しただけ(笑)

そして、「巌門」へ。(写真UPさせます)
洞門そばには、源義経が頼朝の追手から逃れて身を潜めていたという伝説が残る大きな洞窟が。
NHKで義経をやってるせいか、「義経ツアー」がたくさん。

そして、輪島の旅館へ。
夕日がキレイに見える部屋でした・・・☆
c0037172_15371061.jpg

でもお風呂からは全く夕日が見えないのが残念・・・!
[PR]
by lovesmileforever | 2005-05-02 15:40
<< 能登半島1周旅行記~その2~ ストレスをためない方法 >>