ストレスをためない方法

私の会社では、毎日、『所感』というものがあります。
職場で、自分の思っていることを話す・・・
仕事のことでも、家のことでも、何でもOK!(話す力を身につけるため??)

今日の所感担当が話してらっしゃったのですが、「ストレスをためない方法」。

①自然のものを見る。空でもいい、木でもいい。
とにかく、自然が生み出すものを見ること。

②癒しになるものを見る。
私の職場の部長の机の上に、こんなものが置いてある・・・(娘さんからのプレゼント)
c0037172_965068.jpg

この人形がソーラーパワーで首振りをしてくれるのである・・・
所感担当の人はこれに癒されるそうです。
確かに、私の席からもこれが良く見えるので、それに癒されています・・・☆

③難しいことだけど、ノンビリすること。
沖縄県民が長生きする理由は、ノンビリ生活しているからだそうだ。

④自分のストレス解消法を見つける!

他にもあったけど、わたしがおぼえてるのはこれだけです・・・涙

ストレスためると、身体にもお肌にも心にも良くないので、溜めないようにしたいですね・・・☆
[PR]
by lovesmileforever | 2005-04-28 09:33
<< 能登半島1周旅行記~その1~ 脱線事故・・・その2 >>