お買い物ツアー

11・12日・・・沖縄へ行ってきました☆
たったの1泊!?って感じですが、トモダチが美容師で、休みが取れないため、1泊に・・・しょうがない・・・

那覇空港到着!
まずお昼ご飯。マヨタコライスをいただきました!
c0037172_21282127.jpg

結構おいしい☆

そして、最大の目的「あしびなーアウトレット」でお買い物!
お店の数は、そんなに数は多くなかったが、夏服と下着と靴をゲット!
c0037172_21314045.jpg

これで12000円くらい♪めちゃくちゃウレシイ☆
グッチやコーチもありました。

そして、ホテルへ・・・結構立派なホテルであった。

タクシーに乗って、Kちゃんおススメの「ぐるくん」へ。
タクシーの運ちゃんに「ぐるくんの意味知ってるか?」と聞かれ、「お店の名前?」と即答した私。
運ちゃんに「違う!ぐるくんは、魚!魚の名前!」とバカにされました・・・ブーブー。

お店に到着!
c0037172_213628.jpg
c0037172_21363640.jpg

こんな風に、お店から船が突き出ているのである。
お店の中も面白かったです☆Kちゃん感謝感謝☆

早速注文!
ぐるくんから揚げ、ゴーヤチャンプルー、海鮮サラダを注文!
・・・・・食べ切れませんでした・・・女の子二人には多すぎるボリューム。
おいしかったのに・・・もったいない・・・涙

食べ過ぎたため、ちょっと歩き、タクシーをつかまえて、国内初のDFSへ!
ブラブラしただけで、何も買わず。

ホテルに戻ったとたん、トモダチが・・・「コーチのカバンが欲しいから、明日アウトレットに行きたい!」と一言・・・
なので、予定していた首里城行きをあきらめ、アウトレットにいくことに。
ちょっとがっくり・・・(笑)

2日目・・・天気は雨が降りそうな曇。

朝から、トモダチが乗りたいと言ってた「水中観覧船」に乗るために、ホテル近くの港へ。
実は、私はちょこっと反対してました・・・だって、45分くらいで3000円と高いんだもん・・・(笑)
そのとき、タクシーのおじさんに「どこ行くの?」と声をかけられる。
「水中観覧船に乗る」とトモダチ。
おじさんは「3000円も払ってそんなん乗るの!?やめといたほうがいい!もったいない!」と。
トモダチはそのおじさんを振り切って港へ(笑)
天気が悪いためなのか、那覇の海がだめなのか、わからないけどこんな状態。
c0037172_21443711.jpg

魚もあまり居ませんでした。正直言って、串本で乗ったグラスボートの方がましだよ・・・ボソッ

気を取り直して、国際通りへ!
行く途中にハイビスカスをパチリ☆これぞ沖縄!って感じ♪
c0037172_21503082.jpg

そして、前から行ってみたかった、市場へ。
豚の手もある!顔もある!!コレが見たかったんだよぉぉ満足満足♪♪
タピオカミルクティーも頂く☆はまる美味しさ♪

途中で、写真を撮ると幸せになれると言われているオウムを発見☆
c0037172_21523188.jpg

機嫌がよかったみたいで、「オハヨウ」と繰り返しておりました。

そして、トモダチ希望の2度目のアウトレットへ!
日本最南の駅「赤嶺駅」からタクシーに乗っていくことに・・・
ちょっと変な気分でした!
最北の駅と何キロか離れてると書いてあったけど、わすれてしまいました涙

アウトレットに着き、お昼ご飯・・・
私は、旅行に行くと、そこの名物とかを食べたいタイプなのであるが、トモダチはそのときに食べたいものを食べたいタイプ。
私は沖縄料理店で食べたかったのだが、友達はパスタが食べたいと主張。
当然意見が合わず・・・仕方ないので、いろんなフードが集まってるところへ。

昼ごはんも食べ終わり、アウトレットをぶらぶら・・・
トモダチは念願のコーチのカバンをゲット!
私も、前日見たときに「お金があったら欲しいかも」と思ってたカバンがあったのですが・・・
見事に売り切れてました・・・縁がなかったということですね。
というか、残ってても、買わなかったけど・・・やっぱり、こういうのは縁ですね!

空港へ戻り、大阪へ。
大阪は10度で寒いぞ~!!!
門真市駅まで、おかんが迎えに来てくれたラッキー♪
車に乗ったとたん、いきなり「お帰り!5月4日法事やからな!」といわれ、がっくり。
家に着き、アウトレットで買った品物でファッションショー開始!
そして、このブログを書いている。

沖縄旅行で思ったこと。小学生くらいの子供。
私たちが小学生のころは、「旅行で学校を休むなんてとんでもない!」という時代。
でも、今時の小学生たちは、学校休んで旅行行くのも当たり前なんですねぇ・・・(!?)
っていうか、学校には「家族旅行のためお休みさせていただきます」って言うのだろうか?
仮病を使うのだろうか???
うーん、気になる・・・・・誰か知ってたら教えて!!
そして、次沖縄行くとしたら、きれいな海を見に行くぞ~~~!!
[PR]
by lovesmileforever | 2005-04-12 22:15
<< 姿勢のいいオンナ イメチェン♪ >>