人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行記~その6~

【6日目】~その1~
今日は・・・変身写真!今回の旅行のメインといっても過言ではない・・・(!?)
きれいに撮ってもらわなくっちゃ~♪♪♪
お店の場所がホテル近くということもあって、のんびり。お化粧もしなくていいし。
ドキドキしながらお店へ向かう・・・

いろいろと写真を見せてもらい、自分が着たい衣服を選ぶ・・・
3着選ばないといけないのだが、かなり迷う・・・・

とりあえず、「天使がやりたい」と伝える。1着目は即決。

2着目・・・チャイナドレスを選ぶ。ピンクかゴールドで迷う。
リュウさん(日本語が出来るおじさん・・・お兄さん?)に「老けて見える!だめ!」とボツに。
「コレかコレ!」とさっきのピンクと違うピンク色と、黒を渡される。迷ってると・・・・「試着しておいで」といわれ、試着する・・・ピンクのほうは、胸がキツイため、黒のチャイナに決める。

残り1着・・・どうしようかなとうろうろしてると・・・
リュウさんに「コレはどう?」と写真を見せられる・・・半着物なのだが・・・・肩を思いっきり出したりとかして、セクシ~~なのである。チラリズムって感じなのである。
そんなのヤダヤダ!出来上がったときに、親に見せれないよ!と思い、「恥ずかしい」と断る。
「肌の露出はコントロール出来るよ!」といわれる。けど、断る。
「僕はコレがいいと思う!」といわれる。でも断る。
半着物はかわいいのだが、その「せくし~~~モード」ってのがだめです・・・

うろうろうろうろ・・・とりあえず、適当に手にしたドレスを着てみる・・・似合わない・・・涙
私って、何でブルーが似合わないんだろう?
別のを探そうとうろうろ・・・そうしてる間に、Yちゃんはすべて決定して、メイクにとりかかってた・・・!早い!

そのとき…メイクさんが「コレがいい!コレがグッド!」と、ドレスを指差す・・・
リュウさんも「僕もコレがいいと思う!」と・・・
それは・・・・・・・ピンクのお姫様ドレスであった・・・・・・・・・・・・・・・(下に写真載せてます)
試着してみる・・・うん、大丈夫かも?
試着して出て行く。みんなが「それがいい!似合う」と言う。こんなドレス着るチャンス、2度とないだろうと思い、それに決める。

Yちゃん天使が出来上がっていく・・・!大人っぽい天使でした☆
Yちゃんがメイク中にリュウさんとお話。
手話の話になる。「ありがとう」と「好き」と「嫌い」を教える。気に入った模様。
台湾の「好き」の手話が可愛くて、私はすごく気に入りました☆
そして、リュウさんが「この後お昼?美味しいお店紹介します」と言ってくれる。
他にもいろいろとお話。リュウさん、話しやすくて、すごくいい人☆

そして次に私がメイクしてもらう番。1着目はお姫様ドレス。(メイクの関係で、服の順番はメイクさんが決めてくれる)
髪の毛をふわふわにしてもらい、ティアラを斜めにつけてくれた。
崩してる感じでいいかも♪
特別に写真を・・・(え?要らんって??)
台湾旅行記~その6~_c0037172_23345843.jpg

こんな感じ。

そして、写真撮影・・・!
1着目のカメラマンは女性の方。
窓辺っぽいところで、いろいろポーズを注文される。
そして、背中に羽をつけてもらう。(「あの~また後で天使もやるんだけど・・・」といいたかったけど、日本語が通じないのでいわれるがままに・・・)
次はバックが白で何もないところへ。
デディベアを渡される・・・くまさんを抱っこしたりと、かなりブリブリ・・・・・・・・・・オェ~~。

戻ると、Yちゃんがアジアンビューティーみたいな感じの服に!
似合ってました☆

そして、次に2着目は天使を指示される。
「私はどんな天使に??」と思いながらメイクしてもらう・・・。
そしたら、前髪を斜めにして、ハーフウィッグのロングカールをつけてもらっただけであった・・・。
でも、それが天使の衣装にピッタリ!!

2着目のカメラマンは男であった・・・名前は「TONY」らしい・・・
いきなりベッドの部屋に連れてかれる。
「こうして!」みたいなことを言われる。
天使の羽は?と思い、「エンジェル!」と伝えると、「後で!」といわれる・・・忘れないでねTONY!
いろいろポーズをとる。
TONYは「おし」とか、独り言が多かった・・・。気になる。
ベッドに寝かされて、悩ましげなポーズとか、セクシーな表情とかやらされる・・・恥ずかしい・・・。
そして、別のとこに連れて行かれる・・・やっと羽をつけてもらえる。
ここで・・・・・・・また、くまのぬいぐるみを2匹渡される・・・(さっきのとは違うぬいぐるみ)
私ってそういうイメージ????
くまのぬいぐるみをチューさせたりとか、手をつないでる感じとかやらされる。
恥ずかしいってばぁぁぁぁぁぁぁ!!!!そこにYちゃんが居なくてよかったと思う私(笑)

戻る途中・・・Yちゃんが撮影中であった☆ちゃ~んす!と思い、のぞく(笑)
Yちゃん、チャイナドレスでマダムに変身!セクシーでしたっ!鼻血ブーでしたねっっ!

そして、私もチャイナドレスのために変身・・・!
大人っぽいメイク・・・☆髪型もすごいことに。メイクもキツイ。
顔だけだったらすごい派手!でも、チャイナドレスと一緒だと、すごくマッチしてた。
うわぁメイクさんの力ってすごいなぁ・・・。

そして、最後の撮影。カメラマンは、またまたTONYである。
セクシーなポーズばっかり要求される・・・・うぉぉぉぉぉぉ!
TONYが、表情を作って、それを私が真似るのだが・・・・
TONYの思うとおりの表情じゃなく、ダメだしされる。
私、これ以上セクシーな表情できないってばぁぁぁぁ!と思いながらもがんばる・・・
TONYって、セクシー表情がお好みなのね・・・?と思ったけど、チャイナに、ブリブリは合わないもんなぁ!

おわったぁ・・・・!10時から始まって、終わったのは13時半くらいであった・・・
あっという間でした!楽しかった♪

着替えて、受付に戻る。
リュウさんに、「クーポン持ってる?」といわれる。
Yちゃんが持ってたので、渡すと、「内緒ね!」とクーポンOKしてくれた。
本当は、予約時に「クーポン持ってる」といわなきゃダメなのだが・・・
私たちが言わなかった理由は、クーポンの特典が「名刺100枚」だからである・・・。
100枚も誰に配るんだよ!?って感じ・・・
でもまぁ、記念にもらっておこう・・・タダだし。(欲しい人は、もらってください・・・って誰も要らないか・・・)
ある意味、名刺には一番いい表情が載せられるであろうから、どの写真なのか、ちょっと楽しみである☆
もちろん、アルバムもめちゃくちゃ楽しみーーー♪(1ヵ月後に届くらしい)

リュウさんとちょっとお話。安くて美味しいお店をいっぱい教えてくれた。
そして、「今からお昼ご飯食べに行きましょう!」とつれてってくれる。
つれてってくれるだけだろうと思ったら、リュウさんも一緒に食べるとのこと。
排骨麺を食べる。安くて、すごく美味しかった!!!
お惣菜はリュウさんのおごり♪コレもかなり美味しかった☆リュウさんありがとう♪

~その1~終わり。
続きはまた明日・・・!(多分)
by lovesmileforever | 2005-04-03 23:46
<< 台湾旅行記~その7~ 台湾旅行記~その5~ >>