台湾旅行記~その5~

【5日目】
今日から3日間フリーだぜ!イェイ!

本当は今日は、九イ分と基隆に行くつもりだったのだが、いつ雨が降るかわからないということで、遊園地(六福村)に変更!

長いこと歩いて、バス停へ向かう・・・
でもどのバスに乗っていいのかわからず、うろうろ。
そこらへんにいたおじさんに、遊園地のパンフを見せて、「ここ!!ここ!!ここいきたい」と伝える。
そしたら、「あっちだよ!」と教えてくれた方向に行くとバスがあった。パチパチ☆おじさんありがとう☆

時間になりしゅっぱーつ!
途中で、事務所らしきとこに寄る。係りの人が乗ってくる。
みんなは普通にチケットらしきものを買ってる。
私たちはわけがわからず、とりあえずお財布だけ出して、ボーっとしてると・・・運転手さんが片言で「フリーパス!」「バスチケット!」などなど・・・
HPで調べたときに載ってた「フリーパスと往復バスチケットのお得なセットがある」ということだなとわかった。HPで調べといてヨカッタ・・・!
何も知らなかったら「ノー!ノー!」って言って損してるとこだったよ。

またまたしゅっぱ~つ!
しばらくして・・・運転手さんがいきなり、車を停めて、外に向かって「1」と指を立ててる。
なんだろう?と思ったら、おねえちゃんが乗ってきた。
「なんだろう?」と思ったら・・・ビンロウでした・・・。
おいおい、お客さん乗せてるときに、買い物するなよ!!日本じゃ考えられません。

Yちゃんと「トヨタの車が多いね~」「三菱もあるね~」など会話をしてると・・・
いきなり運転手さんが「1・2・3・4・5!イェ~イ!」など、意味不明なことを言い出したのである。後でわかったのだが・・・ビンロウを噛むと、ハイになっちゃうんですね・・・!(ビンロウは覚醒剤の一種みたいなものらしい)

遊園地まであと2キロという看板が見える・・・遊園地ももうすぐ・・・☆
わくわく・・・また看板があった。また「2キロ」と書いてある・・・
さっき2キロやったやん・・・まぁ、いいか。
わくわく・・・・・・・また看板が。またまた「2キロ」・・・・・
どうなっとるんじゃ~~~!!!アバウトすぎだよ台湾・・・!!!!

そして、無事遊園地に到着!

遊びまくりました!!イェイ!
でもやっぱり、年を感じましたねぇ・・・・乗り物に乗るとすぐに疲れちゃう・・・涙

小学生が遠足やったらしく・・・・うじゃうじゃでした。
お昼ごはんを食べようと、バーガーショップへ。
小学生も普通に食べてる・・・・・・!
私たち、お弁当持参だったよね!?いや、遠足で遊園地には行かなかったな・・・!
その上、デジカメやカメラを持ってる子がたくさん!そして、お土産をたくさん買っておりました。
そしてそして、普通にお菓子とか、チキンとか、ジュースとかいっぱい買ってたよ。
お小遣いいくらもらってるんだろう??気になりました。
「おやつはいくらまで?バナナはおやつに入る?」など聞いてみたかったよっ!

動物園もあったので見て回る。サファリパークは工事中・・・・ここでも工事中かよっっ涙

気を取り直してブラブラ散策・・・
いや~ん♪珍しいものを見てしまいました。
お猿さんが、私たちを見て、ピーして、ピーを食べてたのです!いや~んっっ♪
放送禁止用語だらけなので、書けません!!まじまじと見ちゃってごめんねお猿さん☆
社会勉強シャカイベンキョウッ!!

いっぱい遊んだので帰ることに・・・
バスは1時間に1本。
14時のバスに乗るつもりでバス停に向かう。
遊園地が始発なので、早く来てるだろうと思い、15分くらい前にはバス停へ向かう。
バスは来てなかった。「まぁ、来るだろう」とのんきに待つ。
帰りのチケットを持ってるので、そこの会社のバスしか乗れない。
他にも同じチケットを持って、待っている人たちが何人か。
14時ぴったり・・・バスが来ない・・・
10分経過・・・私とYちゃんは、寒いこともあって余計ににいらいら。
他の人たちは何もないかのように普通に・・・
20分経過・・・やっと、他の人たちが、時刻表を見て、何か話している・・・
30分経過・・・まだまだ来ず・・・
40分経過・・・来ない!別のバスが来た!乗って帰るかどうか、迷ったけど、とりあえず待つことに。
50分経過・・・イライラもピークに・・・あったかい飲み物が欲しかったのだが売っておらず。
1時間経過!やっと来た!!!!でもコレは15時のバスであった。
14時のバスはどこ行ったんやぁ?!アバウトやなぁ台湾!

帰りのバスの中ではバクスイ!!しっかり、夢まで見てしまいました。

行天宮で降りる。ついでにお参り。
おなかがすいたので、ご飯を食べに行くことに・・・
小龍包とチャーハンを食べる・・・めちゃくちゃ美味しかった・・・!

MTR(台湾の地下鉄)に初乗車!切符はなんとなくカンで買えました(笑)
駅の表示とかわかりやすくて、Good!
それに安い☆6区間くらいなのに、75円くらいだよ。安い安い!

無事ホテルに到着!
明日は・・・女の子なら、誰でも1回はやってみたいと思う、変身写真に挑戦☆
早めにお休みなさい!
[PR]
by lovesmileforever | 2005-04-03 22:52
<< 台湾旅行記~その6~ 台湾旅行記~その4~ >>